たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2011年11月02日

座右の銘 32座右

第32座右

何をなすべきか、いかになすべきか、
のみを考えていたら、何もしないうちに
どれだけ多くの歳月がたってしまうことだろう。


ゲーテ

ちょっと何日かお休みしてしまいました。
ま、たまには仕事関係が忙しい時もありますよね。


それはともかく、人生突っ走ると思わぬところで躓いたりしますよね。
そしてそんな経験が積もると、必要以上に考えすぎてしまうことも。

判断が難しいですが、
熟考も必要で、そしてそれ以上に行動が必要。
かなと。

どんなことも最後に行動に移すことで、
やがて大きな実を結ぶことにつながるように思えます。
失敗の積み重ねの上に成功があると。成功とは失敗の積み重ねだと。
失敗することの怖さを克服することが、成功することへの近道なのかなぁ。なんて。


それにしてもわたくしめは、とかく考えすぎて行動に移せないことが多いので、
実行力がもっと欲しいと切に願うのであります。




人生、痛い目を見ることもあるさ。
色々経験して初めて一人前になってゆくんだろうな。

男は何度か泣いて、初めて本当の男になるのさ。

新しい仕事場で心機一転頑張って欲しいと思いますよ。














  • 同じカテゴリー(ことわざ)の記事画像
    62座右め
    44座右め
    座右の銘 36座右
    座右の銘 25座右
    座右の銘 20座右
    座右の銘 6座右
    同じカテゴリー(ことわざ)の記事
     三日遅れ (2012-04-27 03:34)
     63座右め (2012-04-11 23:46)
     62座右め (2012-03-31 01:06)
     61座右め (2012-03-12 21:08)
     60座右め (2012-01-08 08:26)
     59座右め (2012-01-07 10:00)

    Posted by メタルゴ at 22:52│Comments(0)ことわざ
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    座右の銘 32座右
      コメント(0)