たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2012年03月31日

62座右め

久しぶりの更新です

最近はずっと、ナメコ栽培に忙しくて
パソコン起動させることすらしていませんでした。

来月から転勤になるので、自分に言い聞かせるような言葉を取り上げてみます。

ま、面の皮が厚くない人は言われんでも自然にできているとは思いますが、
よろしければ、メタルゴともども気を付けていきましょうね。

では、今日の言葉はこちら↓

らよく思われたいなら、
自分のいい所を並べ立てないことだ


パスカル


そりゃそうですよね。

ついつい会議の席で発表するときなんかで、ポロッと出ないように
日ごろから気を付けて発言するようにしないとだめですね、ワタクシめは。

とはいえ、
優等生になったからと言って、
協調性が上がるとは考えにくいんですよね。

協調性といえばこの三人↓
62座右め

ジェットストリームアタックは協調性がないと出来ませんからね。
そう考えるとワタクシめって奴にはマネ出来ない芸当ですな、ジェットストリームアタックは。

「しんゆー」が2人必要ですもんね、あれには。










  • 同じカテゴリー(ことわざ)の記事画像
    44座右め
    座右の銘 36座右
    座右の銘 25座右
    座右の銘 20座右
    座右の銘 6座右
    早起きは美味い朝食の得
    同じカテゴリー(ことわざ)の記事
     三日遅れ (2012-04-27 03:34)
     63座右め (2012-04-11 23:46)
     61座右め (2012-03-12 21:08)
     60座右め (2012-01-08 08:26)
     59座右め (2012-01-07 10:00)
     58座右め (2012-01-04 23:13)

    Posted by メタルゴ at 01:06│Comments(0)ことわざ
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    62座右め
      コメント(0)