たまりば

  日記/一般 日記/一般  八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2008年06月22日

あすか~

先日ご報告した、長与千種特命店長の話題ですが・・・

残念ながら、ってゆうか面倒くさいので行くの止めました

勿論本日はお仕事であり、行けるとしても閉店間際だったんだけど

雨も降ってたしね、めんどくさいよ、ホント。



まぁ、でもちょっと観てみたかった気もします・・。間近では滅多に観れないでしょうからね、先輩は・・・。



そんな長与先輩の相棒と言えば、これまた懐かしのライオネス飛鳥先輩なんだけどね

しかし、“アスカ”って言うと、ライオネス飛鳥よりも

北斗の拳に出てくる、アインの娘を思い出すんですな、北斗の拳リアルタイム世代としては。

あすか~

アインも強いんだか弱いんだかわからない男でしたね。

死ぬとき、悔しさの涙が最後に硬い岩盤を割るシーンは、ちょっとだけカッコいいんですけどね。


そう言えば、「北斗の拳」のコンプリートDVDボックスも全部見てないや。

トキが死ぬところまで(第一部?)観たんだけどね、まだラオウとの名台詞合戦を見ておりませぬわ。

「たてい、ラオウ。天に帰るときがきたのだ」
とか
「ならば砕いてみせよう、この拳にわが生涯の全てをかけて」
とか、いろいろと。

あ!、なんだかんだで11時を過ぎてしまった・・・。

早く寝なきゃ・・。








  • Posted by メタルゴ at 23:14│Comments(3)
    この記事へのコメント
    たしかに、あの岩盤を割るシーンは泣けました。
    そのあとのあすかの台詞も…
    Posted by クワトロ大尉 at 2008年06月23日 09:13
    クワトロさん>いいすね、そしてアスカはケンシロウにアインのグローブを渡すのです。
    Posted by メタルゴ at 2008年06月23日 12:52
    なつい…
    Posted by ポルポル君 at 2016年02月12日 22:17
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    あすか~
      コメント(3)