たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2008年01月01日

ねずみ年にちなんで

みなさま、明けましておめでとうございます
m( __ __ )m

さてさてワタクシめの年である、イノシシ年も過ぎ去りまして
今日からネズミ年がスタートです

2008年一発目のネタですからね、久しぶりに音楽ネタでもいこうかと思いまして
選んだのはこの曲
なんとか言うグループの「CHU CHU TRAIN」
・・・・・・・、んなわけね~だろっ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

よし、つかみはこんなもんだな。( ̄▽ ̄)

さて、コチラが本命です↓
ねずみ年にちなんで 
この写真は2002年に発売された「Very Best of IMPELLITTERI」ってタイトルのベスト版です。この中から1曲ご紹介します

高速ピッキングとして有名な、超高速ギタリスト 「クリス・インペリテリ」の率いる

IMPELLITTERI
が1996年に発表した「SCREAMING SYMPHONY」に収録されている、「RAT RACE」

まさにインペリテリ、これぞインペリテリと言わんばかりのスピード・チューン。
一時代前の曲調の中にちりばめられた、インペリテリ節。
ギターソロの秀逸さも特筆すべきものです。

歌詞の内容は、「RAT RACE」=「生存競争」となっており、知らず知らずのうちに社会のシステムに組み込まれ、いつの間にかRAT RACEに参加させられている事に気づきながらも、もう競争から降りられない・・・・、そんな感じの歌詞。

しかしながら、それはまさに現実そのもの。
この地球上で生活・生存している全ての生物にとって、競争は当たり前のことなのだろうが、人間社会が一番だな。

何が間違いで何が正しいのか?
それは誰にも解かり得ないと思う。

自分は正しい道を歩いているのか?疑問に思いながらも、次から次へと競争は押し寄せてくる。
追い越し車線の車のような生活をし、張り詰めた気分になっている

もうこれ以上無駄に出来ない
俺の人生はもはや俺自身のものではないんだ!!



何となく、理解できます。
それでもこの社会で生きてゆくために、RAT RACEに今日も挑むのです。











  • 同じカテゴリー(HR&HM)の記事画像
    オペレーションマインドクライム
    褒めて伸ばす?
    ねづっち?
    JudasPriestの来日公演にいってきた
    あしたは記念日
    復讐の叫びを上げろ!
    同じカテゴリー(HR&HM)の記事
     オペレーションマインドクライム (2011-09-28 02:21)
     褒めて伸ばす? (2011-09-09 00:05)
     ねづっち? (2010-06-11 01:11)
     JudasPriestの来日公演にいってきた (2008-10-01 23:37)
     あしたは記念日 (2008-09-29 00:05)
     復讐の叫びを上げろ! (2008-09-15 23:36)

    Posted by メタルゴ at 00:00│Comments(2)HR&HM
    この記事へのコメント
    あけまして おめでとうございます!

    昨年は相談にのってもらったり“桜道”でも【響笑】はじめコメのやり取り、ホントに御世話になりました☆
    今年も お互いに素敵な1年になるよぉに頑張りましょう!
    宜しくお願い致します (^-^)♪
    Posted by 響子 at 2008年01月01日 08:17
    響子さん>
    あけましておめでとうございます~♪
    こちらこそ、今年もコメコメなど、楽しいやり取りをお願いいたします。
    宜しくお願い致しま~す (^-^)♪
    Posted by メタルゴ at 2008年01月02日 13:06
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ねずみ年にちなんで
      コメント(2)