たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2007年11月08日

浅川

今日は久しぶりに散歩した

浅川
浅川ですな

自分が子供だった頃は
川幅ももっとあって、川魚も沢山いたし
原っぱには草が生い茂って、昆虫が沢山いたので
必ず子供の姿が見えたもんですけどねぇ・・・
始めあるものは、終わりあり
ちょっと寂しいけどこれも時代の流れなんですな


ま、それはそれとして
天気も良かったし、ほのぼのした空気が味わえた

最近はこんな風にのんびり過ごしたこと無かったけど
こういう時間も人生には必要かもしれないな











  • 同じカテゴリー(ことわざ)の記事画像
    62座右め
    44座右め
    座右の銘 36座右
    座右の銘 25座右
    座右の銘 20座右
    座右の銘 6座右
    同じカテゴリー(ことわざ)の記事
     三日遅れ (2012-04-27 03:34)
     63座右め (2012-04-11 23:46)
     62座右め (2012-03-31 01:06)
     61座右め (2012-03-12 21:08)
     60座右め (2012-01-08 08:26)
     59座右め (2012-01-07 10:00)

    Posted by メタルゴ at 23:31│Comments(3)ことわざ
    この記事へのコメント
    メタルゴさん、こんばんは。(^o^)ノ
    私の近所の川も、昔はよくザリガニを捕った
    ものですが、今はそんな子供も見ず…。
    またザリガニもドジョウも居るのかどうか…。
    今はセミ取りなんて姿も見なくなりましたね。
    ゲーム機の進歩のせいですかね??
    Posted by スマイル at 2007年11月09日 00:48
    水も減りましたよねー(´・ω・`)
    ォイラもちっさい頃ゎメダカとってましたー\(^O^)/
    Posted by ェりくそ at 2007年11月10日 17:08
    スマイルさん>こんばんわ。マッカチンだね、小生が小学校の頃は川原にウジャウジャいたよ。ドジョウもいたし、台風の翌日はニジマスとかが下流(ワタクシめの家の近くは下流なの)まで流されて来てたりね。

    ェりくそ さん>こんばんわ。
    水減ったよぅ。
    君のときから減ったんなら、ワタクシめの時からは相当減ったって事なんだよんな。
    昔(ん十年前)は川下りできたし、台風の日は川幅いっぱい、端から端まで水が来ていたよ。
    今じゃ信じられないね。
    そうそうメダカも呆れるくらいいましたね。
    今じゃ珍しい、タガメとか水カマキリ、ゲンゴロウもいました。
    幸せだったなぁ。
    (´・ω・`)
    Posted by メタルゴ at 2007年11月11日 01:18
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    浅川
      コメント(3)