たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2007年11月01日

ダサジャケ

ダサジャケ
RIOTの「NARITA」
職場で発見しました

不思議な魅力のジャケットですね
バンド名が不明だったとしても
こーゆー、わけわからんジャケットはハードロックかヘヴィメタルと相場が決まってるのです

RIOTは勿論ハードロックバンドです
ちなみにこのアルバムの内容は全然知りません
でも、このジャケットに代金を支払ってもいいなと思いました

まず
ダサジャケ
なんとなくですが、「相撲取り=力士」 なんじゃないかとは薄々わかります。
でも、この肌の色は何だ?
そして、なんで「頭がアザラシ」なんだ?

おまけに
ダサジャケ
この手はなんだ?
ガンプラのガンダムやザクがこんな手をしていた気がするが?

そして、「NARITA」と言うアルバム・タイトルからして舞台は日本なんだろうが
ダサジャケ
だからって、「富士山」でごまかそうとするな。成田に富士山はねぇ!

お次は裏ジャケ
ダサジャケ
まぁ、パッと見普通だが・・・

コイツは普通じゃない
ダサジャケ
何が彼を駆り立てるのか?
右手は何をしてるのか?

ギターの二人は
ダサジャケ
仲良く映ってます
ギターはやっぱりレスポールだなって話しかけてるんだろうか?


う~む
曲を1曲も聴かずに満足してしまったのは久しぶりだ

一体全体このアルバムを作成するにあたって
どんな事件があったのか?
なにやらキナ臭い政治的圧力でも働いたのか?

そもそもなぜ「NARITA」なのか?
力士の足元に転がっているシャレコウベ(髑髏)や
左手に装備している斧(マサカリか?)は?
アザラシの頭につぶらな瞳、でも足元には髑髏
このアザラシは、何者なのか?

秋の深まりと共に、ジャケットの謎も深まるばかりである



・・・・・ヘヴィメタルの「ダサジャケ」の謎は今後も追及していく課題であろう








  • 同じカテゴリー(HR&HM)の記事画像
    オペレーションマインドクライム
    褒めて伸ばす?
    ねづっち?
    JudasPriestの来日公演にいってきた
    あしたは記念日
    復讐の叫びを上げろ!
    同じカテゴリー(HR&HM)の記事
     オペレーションマインドクライム (2011-09-28 02:21)
     褒めて伸ばす? (2011-09-09 00:05)
     ねづっち? (2010-06-11 01:11)
     JudasPriestの来日公演にいってきた (2008-10-01 23:37)
     あしたは記念日 (2008-09-29 00:05)
     復讐の叫びを上げろ! (2008-09-15 23:36)

    Posted by メタルゴ at 01:23│Comments(2)HR&HM
    この記事へのコメント
    ヾ(▽⌒*) やだぁ。
    夜中に爆笑しちゃいましたよ〜(笑)

    不思議なジャケですねぇ…でも発売する時に『おしっ!これでOK!最高!』ってGOsign出してるわけですよね…(゜ж゜)プッ
    いやぁ素晴らしい!

    そいえば今日 お客様の反応 どぉでしたか?
    Posted by 響子 at 2007年11月01日 01:29
    響子さん♪こんばんわ( ゚∀゚)ノ
    そうなんですよねぇ。
    発売にあたって、念入りに打ち合わせやら何やらやってるはずですよね?
    「今回のジャケなんだけど、これでどうかな?」
    「タイトルがNARITAだからな、力士は当然としても顔出しは拙いだろ?」
    「あ、そうか!、個人が特定できるのはマズいよねぇ」
    「う~ん、じゃあ顔はアザラシでどうかな?」
    「お!いいねぇ。じゃぁ肌の色はピンクがいいんじゃない?」
    「まぁ、力士と言ったらピンクだろうな」
    「じゃ、きまりね」
    「あ、忘れてた!日本だからフジヤマ描かなきゃな?」
    「お、いいねぇ!」

    ・・・・こんな話題が登っていたかはわからずじまいですがねぇ。
    でもここまで出来るとある意味センスですな。
    ( ´・∀・`)
    Posted by メタルゴメタルゴ at 2007年11月02日 00:06
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ダサジャケ
      コメント(2)