たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2007年09月07日

釣りバカ大将

ハロー、エブリバディ!
皆さん毎日を楽しんじゃってますか?
ワタクシめは、パソコンにかじりついて楽しんじゃってますよう!

その理由の一つがコイツ↓
釣りバカ大将

”ゲームセンターあらし” ”とどろけ!一番” とくれば最期はコイツで決まりです。

どう考えても ”釣りキチ三平” をパクったネーミングですがご心配なさらず。

釣りキチ三平はちゃんと釣りをしてますが(あんなデカイ鯉やイトウはいない気がするが)、コチラはバカデカイ鯉(何故か肉食)や釣り忍者(!)、ロボット魚なんかまで出てきてビックリです。

ライバルは「流 竿次郎」 

次郎というからには兄貴がいるのかと思えば、さにあらず。とりあえず金持ちの息子。この当時のコロコロマンガの王道として、主人公のライバルは必ず金持ちの息子だった。

まぁ、色々と凄いですよ。必殺技の呼び名は 「秘釣り~~~」って言うんですけどね。

いまこうして突っ込んでばかりだけど、当時はワクワクドキドキしながら読んでたんだよなぁ。

いつからこんなにすれてしまったのだろうか?

釣りバカ大将を読んだ後は、近日中に必ず釣りに行ってたしね。

そんな簡単に釣れるわけねーのにさ。

何だか釣れそうな気がするんだよな、あのマンガ読んだ後は。

一介の釣りキチ小学生なのに、延縄やってる漁師より数釣ってたりさ。

しかも足が速いんだよたしか、100mが11秒だか12秒だぜ?それも小学生が。

すげーよな、釣りやめてオリンピック目指せばいいのに。

あ~、なんか釣りしたくなってきたわ。

じゃ、これから釣り行ってくるから。


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


これかいてるうちに、違うマンガも思い出してきたから次回以降に外伝としてアップしますよ。

  • 同じカテゴリー(マンガ)の記事画像
    銀牙 聖犬伝説
    デカいぜ
    トニー・トニー・チョッパー
    夏休みと言えば
    コロコロ伝説第一弾
    ワンピース 悪魔の実を考える
    同じカテゴリー(マンガ)の記事
     銀牙 聖犬伝説 (2012-03-06 21:44)
     デカいぜ (2010-01-28 20:56)
     トニー・トニー・チョッパー (2008-11-16 01:42)
     気の持ちよう (2008-10-25 23:22)
     夏休みと言えば (2008-08-06 23:36)
     コロコロ伝説第一弾 (2008-06-27 01:51)

    Posted by メタルゴ at 23:05│Comments(0)マンガ
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    釣りバカ大将
      コメント(0)