たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2008年11月16日

トニー・トニー・チョッパー

KIRINのストロング・セブンを飲んでみた
トニー・トニー・チョッパー
確かに辛口でした

でも、だからどうしたって味でもある。



それはそれとして

ストロング・セブンを買ったセブンイレブンで、ワンピースの総集編を買いました。

今回は、トニー・トニー・チョッパー編


色んな話を聞くと、どうやらウソップ編が人気のようですが
個人的に一番感動したのは、このチョッパー編でした。

今回、総集編を手に入れて読み直したところ
不覚にも涙を流してしまいましたわ。


特にドルトンさんとDr.ヒルルクが大好きなんですよ。
中でも、ドルトンさんの一言一言が胸に響きます。 Dr.ヒルルクの言葉も。


無言実行と有言実行
黙ってやる事をしっかりとやるのもカッコイイが
無言は逃げ道を作っている気がする。

反面、有言は背水の陣的なニュアンス。


ならば、出来る事なら有言実行で行き(生き)たいですね。


「馬鹿につける薬はないのだから」
って台詞だけは言われたくないですね。







  • 同じカテゴリー(マンガ)の記事画像
    銀牙 聖犬伝説
    デカいぜ
    夏休みと言えば
    コロコロ伝説第一弾
    ワンピース 悪魔の実を考える
    超人名鑑①
    同じカテゴリー(マンガ)の記事
     銀牙 聖犬伝説 (2012-03-06 21:44)
     デカいぜ (2010-01-28 20:56)
     気の持ちよう (2008-10-25 23:22)
     夏休みと言えば (2008-08-06 23:36)
     コロコロ伝説第一弾 (2008-06-27 01:51)
     ワンピース 悪魔の実を考える (2008-04-17 00:43)

    Posted by メタルゴ at 01:42│Comments(0)マンガ
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    トニー・トニー・チョッパー