たまりば

  日記/一般 日記/一般  八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2008年10月27日

クソゲー

突然ですが、エアーズアドベンチャーというゲームソフトはご存知ですか?

クソゲー
コイツです↑

ゲーム機はセガサターンで、パッと見「風のリグレット」と間違えてしまいそうです。
しかも、どちらもハードオフで105円で売ってそうです。めんどくさければ両方買いましょう。

さておき、メタルゴはこのソフトをやりたくてやりたくてしょうがなくなったので
わざわざハードオフでゲーム機ともども購入しました。
それにしてもこのゲームの何が凄いって、まず背景設定。
主人公の設定がまずスゴイ、下に説明書のあらすじを書いておきますのでご一読下さい。


・・・・・その貴族の名はヘンリー・チェイサー・ビンセント(以下ヘンリー)。公爵家に生まれながら、4歳で両親と死別し、10歳のある夜、叔父の元を飛び出してより、自らの力量だけで浮世を歩いてきた時代の寵児。12歳で贅沢の味を知り、14歳で婦人と臥所を共にし、以来やんごとなき身分の恋人も、そうでない身分の恋人も数知れず。彼が去った所、婦人は一抹のさびしさと涙を残し、殿方には妻をとられた怒りだけが残る。(素直にスゲー)
美貌、度胸、要領、金銭全てを備えたような彼だが、唯一足りないものがあった。
それは肉親への愛情と、人生を費やす意味・・・・。(知力とか知性のほうが欠如してそうです)
18の年、ヘンリーはトラブルに巻き込まれる。貴婦人を巡っての恋の鞘当て、一攫千金のダイスの響き、決闘、そして恋の逃避行。しかし恋の勝利者は、不義密通と賭博横領のかどで訴えられる。(当たり前です)
判決は公開による斬首であった。(うん、そりゃ妥当ですね)
処刑当日、見物人の罵声と歓声の中。ヘンリーは処刑台に立つ。「俺の首は細いんだ。仕損じるなよ。」
裁判官に言い放ち、ヘンリーは首を差し出す。斧が振り上げられ、覚悟を決めたその刹那・・・・・。
 「待ちなさい!」。美しい、しかし凛とした声が斧を止めた。こうべを上げたヘンリーの目に映ったのは、麗しき乙女、コーリン・ド・ベルネックス王女。(あちゃ~)
放蕩者ヘンリーの中で何かが生まれたとき、既に縛めは解かれ、姫の姿はなかった・・・。(早く王女を非難させろ!)
コーリン王女の面影を胸の奥深くとどめ、ヘンリーは再び生き始めた。
・・・・・費やす人生ではなく、探し求める人生を・・・・。(姫をヘンリーの毒牙にかけるな!)


・・・・さすがですね。
普通のゲームソフトって、主人公は勇者だったりするわけで、現実逃避のために勇者に感情移入しながらストレスを発散したりするもんでしょ?(違ったらスマン)
でも、このゲームの主人公・ヘンリーに感情移入するのって・・・・・。
ワタクシめは、ちょっと抵抗あるな~。(;´Д`)

まぁ、ともあれ明日以降、暇を見てはゲームを進めていこうと思います。
どんなゲーム進行かはある程度知ってますけど、楽しみながら進めていく所存です。

では、明日以降の三十路団をご期待あれ。
それではおやすみなさい。

ぐう。


  • 同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
    逆転検事
    4月10日
    KARATEKA
    グレートタイフーン、メタルシェリフ
    贅沢な選択
    イカス
    同じカテゴリー(ゲーム)の記事
     逆転検事 (2011-08-20 07:31)
     ガンダム日めくり語録カレンダー5月22日 (2009-05-21 22:52)
     夏休みですな (2008-07-24 23:30)
     ドラゴンクエスト5 (2008-07-03 01:16)
     4月10日 (2008-04-10 22:39)
     KARATEKA (2007-11-02 23:26)

    Posted by メタルゴ at 23:24│Comments(0)ゲーム
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    クソゲー