たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2008年04月10日

4月10日

今日は久しぶりに休みだった

いつもは、休みだからと家でゴロゴロしたりしないのだが
今日は別
数日前より何となく風邪っぽいなと思っていたが
花粉症の鼻水なのか、風邪の症状なのかイマイチ把握できていなかった

だが
飯を食うのも一苦労なほど、ノドをやられてしまったことで
完全に風邪と判断できた


風邪の症状にも色々あるが
のどがダメージを負うとこんなに辛いのかと
再認識する

口内に運んで、舌で味わって
「うん、美味い」と思いながら最後の「のどごし」のところで
さっきまでの感動はどこへやら

飯なんぞ二度と食うかというくらい痛い


さりとて飯を食わねば病気は回復せんので
のどの痛みに耐えながら食事を摂る

どちらかと言うと幸せを感じるはずの
朝食でコテンパンにやられると
何もしたくなくなる

朝飯食ってすぐ
布団へもぐりこみ買い溜めておいた本や
ゲームなどして時間をつぶす

4月10日
これが遊んでいたゲームです↑


趣味が仕事にだけはならないようにしたいと思うが
バリバリ働けるうちに好きなだけ働きたいとも思う

バランスって難しいね


  • 同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
    逆転検事
    クソゲー
    KARATEKA
    グレートタイフーン、メタルシェリフ
    贅沢な選択
    イカス
    同じカテゴリー(ゲーム)の記事
     逆転検事 (2011-08-20 07:31)
     ガンダム日めくり語録カレンダー5月22日 (2009-05-21 22:52)
     クソゲー (2008-10-27 23:24)
     夏休みですな (2008-07-24 23:30)
     ドラゴンクエスト5 (2008-07-03 01:16)
     KARATEKA (2007-11-02 23:26)

    Posted by メタルゴ at 22:39│Comments(2)ゲーム
    この記事へのコメント
    同じく、喉をやられて風邪だと気付いた派です。
    休みたい…と思うときに限って重要任務が待ってるんですよ…。
    でも今日を乗り切れば、土日は休みなので、頑張ります。

    趣味が仕事、仕事が趣味…う〜ん、境界がかなり曖昧になってます。
    本人は、これはこれで楽しいんですけどね♪
    Posted by こぐま at 2008年04月11日 09:11
    こぐまさん>お久しぶりです。コメありがとうデス。m( __ __ )m

    趣味が仕事→プロ野球選手とかそうですよね?
    これはいいと思うんですよ。先に趣味(好きなこと)がきて、食べていけてる。
    (もちろん生活できないのはNG)

    仕事が趣味→全部が全部では無いのですが・・・
    やる事がない→仕事でもするか→休日終了→働く→元に戻る

    気のせいですか?
    Posted by メタルゴ at 2008年04月11日 22:51
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    4月10日
      コメント(2)