たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2008年04月18日

休日もガンダム三昧

今日は朝から雨でしたね~。

こう雨が降っちゃぁおもてで遊ぼうにも、遊べやしないなぁ。

ってことで、仕方なくガンダムを見に行きました。

ちゃんとアニメのガンダム(の名シーン)が見れるんですよ。最近のパチスロは。
ガンダムⅡにはレバーまで付いてたりしてね。ガンダムのコックピットさながらです。


まぁ、大当たりしないと敵を撃墜できないので、ハズレ連発だと寂しいですけど・・・。

ハズレ演出だと、ジェットストリームアタックを喰らって終了とかね。
ちょっと切ない。



そんな数ある演出の中でも、一番好きなのは

リュウ・ホセイ先輩が、パジャマでエレベーターから出てきたと思ったらバギーに乗って連続演出へ。
クラウレ・ハモン女王様のマゼラトップにコアファイターで特攻するシーンね。
自分の身を犠牲にしてガンダム、ひいてはホワイトベースとそのクルーを守ったんです。

男子たるもの(男子じゃなくてもいいんですが)人の為に行動する人にはやはり惹かれますね。


そうそう、今日初めてRTステージがジャブローになったんですけど、音楽が哀・戦士になるんだねぇ。
思わず当時を思い出してしまいましたよ。
ボーナスに繋がらなかったけど、最後の連続演出でシャアの得意げな笑いとか、ジムを一撃で倒す名シーンとか観れて満足でしたわ~。


ガンダム熱が再発したんで、帰宅してからこんな本を読み直してしまいました。
休日もガンダム三昧

ゼータや逆シャアも良いですけど、やっぱファーストにはかないませんな。


Any objections from anyone.

byギレン

  • 同じカテゴリー(パチスロ)の記事画像
    懐かしい
    さがしもの
    愛とは
    番長が来た
    ニセモノ
    iアプリ(あいあぷり)
    同じカテゴリー(パチスロ)の記事
     懐かしい (2008-12-10 00:35)
     さがしもの (2008-08-13 00:31)
     愛とは (2008-08-10 23:08)
     何故なんだ? (2008-05-20 00:12)
     番長が来た (2008-05-06 00:03)
     ニセモノ (2008-03-28 00:34)

    Posted by メタルゴ at 23:51│Comments(4)パチスロ
    この記事へのコメント
    写真に惹かれました。
    Posted by クワトロ大尉 at 2008年04月19日 01:22
    タイトルに惹かれました。
    Posted by こぐま at 2008年04月19日 01:42
    ↑コメントを残していた人達に惹かれました。

    ・・・というのは半分冗談で、記事を読んで
    名シーンの数々の記憶が蘇りました。
    やっぱり初代が好き♪
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年04月19日 08:10
    クワトロ大尉>すいません、ちょっと狙いました。

    こぐまさん>さすが、抜け目ないですね。

    たけたろサン>さすがです。ファーストの良さを分かる人は、死ぬまで思春期です、多分。
    Posted by メタルゴメタルゴ at 2008年04月19日 23:34
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    休日もガンダム三昧
      コメント(4)