たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2008年03月28日

ニセモノ

久しぶりに、スロってやった。

何とか無事に換金できたのですが

換金所の壁にこんなチラシが・・・↓
ニセモノ


田中製って何のことだろうと思い、家に帰ってから調べることに。


ほほう、どうやら田中製ってのは

田中貴金属ってとこが製造(?)した景品みたいですね。

自分が知ってたのは、金と言えば「三菱マテリアル」ぐらいしか知りませんでしたので、目からウロコでしたよ。



でも何だか金相場がドンドン上がってるせいで、パチ屋の景品の計算が変更されて計算しにくいったらありゃしない。

まぁ、自分の計算能力が低いのを棚に上げてますけど・・・。


それにしても、金金金金って世の中になりましたねぇ。

中には景品を交換しないで金の買取をする業者(もしくはお店)に持って行って

交換所より高いレートで買い取ってもらう人がいたとかいないとか。


自分にはあんまり関係ないネタだったのでそれ以上調べませんでしたが

そんなに儲かるんなら社会現象になってるんじゃないかとも思ったり思わなかったり。


色々と考えながらも、とりあえず

「哲也」

byアリストクラート

はアツい台だと認識した一日でありました。



今現在、日本や世界がどうかはともかく

少なくともワタクシめの脳みそは、やっぱり平和な小春日和なんでしょうなぁ。





  • 同じカテゴリー(パチスロ)の記事画像
    懐かしい
    さがしもの
    愛とは
    番長が来た
    休日もガンダム三昧
    iアプリ(あいあぷり)
    同じカテゴリー(パチスロ)の記事
     懐かしい (2008-12-10 00:35)
     さがしもの (2008-08-13 00:31)
     愛とは (2008-08-10 23:08)
     何故なんだ? (2008-05-20 00:12)
     番長が来た (2008-05-06 00:03)
     休日もガンダム三昧 (2008-04-18 23:51)

    Posted by メタルゴ at 00:34│Comments(0)パチスロ
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ニセモノ
      コメント(0)