たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年10月22日

ちいさんぽ 〜天下布武編〜

昨日は金閣寺のあと、電車で安土へ向かいました。


安土と言えば信長公。信長の野望はそんなに好きではありませんが、戦国の世に思いを馳せるのも悪くないなと。


しかし安土駅って小さいのですね〜。
まぁ、それでも駅前には信長公のスタチューがありました。

レンタサイクルを借りて颯爽と信長の館へ。
ちいさんぽ  〜天下布武編〜ちいさんぽ  〜天下布武編〜










ここには復元された天守閣が展示されてますが、金と朱色に彩られたそのセンスは、ガンダムに通じるものがあります。

そう、奴です。赤いのか金ピカのかにしか乗らない奴のことです。
ちいさんぽ  〜天下布武編〜













そのあと安土城へ。っても城跡ですけど。
いやしかし上って降りるだけでも大変な運動でしたよ。


では続きはまた後で。

  • 同じカテゴリー(旅行)の記事画像
    厄払いに行ってきました
    違和感が
    沖縄だ
    2010年3月19日 いざ鎌倉。
    ちいさんぽ2日目の3
    ちいさんぽ2日目その2
    同じカテゴリー(旅行)の記事
     厄払いに行ってきました (2012-01-03 23:50)
     違和感が (2010-10-07 10:31)
     沖縄だ (2010-10-06 07:11)
     2010年3月19日 いざ鎌倉。 (2010-03-19 21:01)
     ちいさんぽ2日目の3 (2009-10-21 12:10)
     ちいさんぽ2日目その2 (2009-10-21 10:43)

    Posted by メタルゴ at 09:19│Comments(1)旅行
    この記事へのコメント
    お散歩日和ですね。楽しそう。
    Posted by 台湾 航空券 at 2009年10月22日 12:02
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ちいさんぽ 〜天下布武編〜
      コメント(1)