たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年09月16日

ガンダム日めくり語録カレンダー9月15日と16日

15日 第7話「コアファイター脱出せよ」

子供に年寄りの気持ちがわかるか

by避難民の老人

無理矢理ホワイトベースから降ろしてもらおうとする老人たちを見て、「自分のことしか考えられないのか」と非難したアムロ。しかし、老人の一人は語録の言葉をつぶやくのでした。
老人の気持ちと来ましたが、その老人も子供・少年・青年などの気持を理解できなくなっていたのでしょう。

年齢を重ねる事と比例して、同じように覚悟を重ねられるようになりたいものです。
この老人は反面教師ですな。かっこわる。



16日 第17話「アムロ脱走」

それをわかってやったら、皆殺しにあう
byブライト・ノア


19歳で艦長か~
ブライトは大変だね

頑張れよ、ブライト。
















  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 00:41│Comments(2)ガンダム
    この記事へのコメント
    同じく、
    がんばれメタルゴ殿下♪

    ゴールは見えてきたかな?
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年09月16日 00:45
    たけたろさん>お疲れさまですです。そしてお久しぶりでございます♪
    声援ありがとうございます。しかし、ゴールはまだまだぽいです・・・。

    でもゴールが近づけば近づいたで淋しくなるような気もしますね。
    Posted by メタルゴメタルゴ at 2009年09月19日 00:26
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー9月15日と16日
      コメント(2)