たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2012年04月07日

永遠のガンダム語録 その1

よっ、久しぶり(^o^)丿

ってかんじでの久々の更新です。


今回の内容は、定番(でもない)座右の銘を更新するかと思いきや、昨日ブックオフで手に入れた、

「永遠のガンダム語録」
なる本(びっくり価格¥105-)から、
人生のためになるんではないかという一言を、完全に個人的見解から抜き出してご紹介するという、
なんとも自分勝手な記事でございます。


その一言は、永遠の名艦長 ブライト・ノア 先生からの一言です。

られたものの中で、
最大限に考えて生き延びるんだな


これは深い。完全に現代社会での生き方にも通用しますよ。

人間生まれも育ちも違うわけですから、無いものねだりをしたって始まらないのです。

それよりも、今自分が置かれている現状をよく理解して、その中で最大限の努力や工夫をして1分1秒でも生き延びること。

どんなことも開き直れるまでやってみたいと思います。





好きなだけ働ける仕事は、もはや自営しかないのか。

  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日 (2009-12-30 22:32)

    Posted by メタルゴ at 21:43│Comments(0)ガンダム
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    永遠のガンダム語録 その1
      コメント(0)