たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年08月06日

ガンダム日めくり語録カレンダー8月7日

今日は何の日か、もちろん知らんでよいのですよ。

では本日の語録へレッツゴー三匹。(昭和ネタ)


第24話「迫撃!トリプル・ドム」

戦いは破壊だけでも、人間ってそれだけでは生きられないと
私には思えたからよ
  byマチルダ・アジャン


補給部隊に入った理由をアムロに答え、さらに人間の本質に対する希望を口にするマチルダさんでした。
美人で将校な上、性格も考え方も生き方も素晴らしい・・・。そりゃ短命なわけですね。

命の炎を常に全開で燃やしていたのでしょうか?
もしそうなら、素直にすごいと思いますね。



話は変わって現実へ・・・。
明日7日から3日間、八王子祭りですね。
あんまり祭りのような人の多いところは苦手なんですが、祭りの時の夜店って独特の雰囲気とか魅力があるので好きなんですよ。
同じ店が祭りでない平日の昼間にやっていたら、間違いなく目もくれずに素通りするくらいですからね、普段は・・。

屋台や露店と異本的に同じだと思うのですが、夜店は基本的に何かのイベントのときしか出さない(その時の屋台を夜店と言うのかも知れませんが)ので、なんとなく特別な感じがするんですよね。
商品で言うところの、「限定版」のようなものでしょうか。
日本人は限定版に弱いとされていますが、この「夜店」の事実からも限定版に弱いということの裏づけになるやも知れませんね。


でも明日も明後日も仕事なんだよな、しかも夜店は夜9時に終了するからな、夜店を楽しむのは無理だな。
















  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 22:44│Comments(0)ガンダム
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー8月7日
      コメント(0)