たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年08月03日

ガンダム日めくり語録カレンダー8月1日と2日、さらに3日

色々あって3日分の語録を一挙掲載。

人気漫画でもよくあるでしょ?あれと一緒です。(ウソ)




さ、まずは8月1日から。
第31話「ザンジバル、追撃!」(ドムは「迫撃」で、ザンジバルは追撃だ。間違えやすいからな、気をつけろよ。)

そんなことはない、俺にはわかるよ。あんたの強さはすごいよ。 byスレッガー・ロウ
        
謙遜したセイラさんに対してサラッと伝えた言葉。
モテ男になりたいなら、このぐらいの発言は自然に言えないとな。(ウソ)


ささ、続けて8月2日へレッツらゴー!(古)
第27話「女スパイ潜入!」
姉ちゃん、姉ちゃん、母ちゃんの匂いがする  byミリー・ラトキエ

ジオンのスパイとしてホワイトベースに潜入するミハルを見送る弟と妹。
名残を惜しむミハルはふたりを抱きしめる。そのミハルの温もりに亡き母の懐かしい匂いを重ねるのでした・・・。(´Д⊂
いつでも悲しい思いをするのは民間人なんだな・・・。
今宵のBGMはガンズのCivil War で決まりだな。 


では最後、8月3日分をどうぞ
第16話「セイラ出撃」
とにかく、私が発掘した鉱山の実態をドズル中将に知られるのはまずい byマ・クベ

いつの時代も、くだらない政争は尽きないようです。前述のように、もちろん“ワリ”を食うのは一般市民。
そういや現在、民〇党vs自〇党のくだらない争いが各地でおきていますね。

国や市民の事を本気で考えて、尚且つ行動してくれるなら誰だって良いのだけれど、
1世も2世も3世も、どいつもコイツもって感じですからね~。


さて、12時を回ったのでもう寝ます。

最後は眠くて仕方なかったし・・・・。




      



  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 00:07│Comments(0)ガンダム
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー8月1日と2日、さらに3日
      コメント(0)