たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年07月06日

ガンダム日めくり語録カレンダー7月7日

おっと、本日は七夕ですな。

七夕といえば、織姫と彦星であります。

更に言えば、織姫はこと(琴)座のベガであり、彦星はわし(鷲)座のアルタイルであります。

こと座の由来はアポロン(音楽の神)がオルフェウスにプレゼントした竪琴で、彼は恋人のエウリディケ(ユウリディケ)を救うために冥界に足を運び、ハデスの心を動かしたといわれております。
予想するに、きっととんでもない超絶プレイヤーでチョーギングライトハンド、もしかしたらチョッパーなどを駆使してハデスを唸らせたに違いない。(竪琴で出来るものなのかは不明)
わし座はガニメーデスという美少年を狙ったゼウス(!)がさらう時に変身した姿のようです。ゼウス両刀使い。

ちなみに牽牛と織姫は、織姫の父「天帝」のセッティングにより出合ったその日から恋に落ちました。そして、それまで一生懸命働いてきた仕事をサボるようになったため、天帝により天の川の対岸に引き離されてしまいました。さすがに可哀想に思ったようで、「一生懸命働いたら、7月7日の一日だけ合わせてやる」と言われたのです。
人の一生に置き換えてみよう。寿命が70年として、18歳で出合ったとして「70-18=52」。人生で合えるのが52回か。ずっと好きでいられたら、とんでもなく濃い時間の一日を過ごすんだろうな。

おっとそろそろ語録へいかねばな。

第34話「宿命の出会い」
初めて会った人だというのに、なぜシャアだってわかったんだ?それにあの子、ララァといったな? byアムロ・レイ

幾度と無く戦闘しつつも、シャアの顔を知らなかったアムロ。しかし、サイド6で初めて会った瞬間に目の前の人物がシャアであると確信するのだった。その説明できない感覚にアムロは戸惑うのだった。


説明できない感覚・・・・・ってオゥイ!
分るだろ、全身まっ赤っ赤じゃねぇかょっ!!!!!! (# ゚Д゚) ムッキー
ガンダム日めくり語録カレンダー7月7日


シャアも「ご覧の通り軍人だ」とか言っちゃってました。
あんな格好した軍人はそうそういないと思うのですが、シャアだから仕方ないか。

のちに金色のモビルスーツに乗るくらいですから。










  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 23:42│Comments(0)ガンダム
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー7月7日
      コメント(0)