たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年06月20日

ガンダム日めくり語録カレンダー6月21日

デジカメとパソコンをつなぐUSBケーブルが行方不明です。
おかしいな?どこかにしまってあるはずだけどなぁ?

まぁ、新しく買えばいいんだけどね。大した金額じゃないしさ。


さて明日は6月の第3日曜日。何の日かと言われてもピンとこない人が95%と思われますが、そうあの日です。
花束も贈らなければチョコも贈りませんよの、父の日でございます。
とりあえずプラズマクラスターイオン発生装置を先日あげたのでそれをプレゼントという事にしてもらおうっと。

では実際の語録へいきますか☆

第33話「コンスコン強襲」 より

急げ! お前だって軍人になったんだろうが!!!! byテム・レイ

サイド7で父テム・レイと奇跡的に再会したアムロ坊や。酸素欠乏症により変わり果てた(ある意味変わってないですけど)父の姿にアムロは悲しさと切なさと心強さを・・・なんかちょっと違うな?
悲しさを覚えるのでした。

子供心に感じた父の大きな背中が、ある日それほど感じなくなった時ってありますよね。
もちろんいつまでも父は父であり、尊敬するに値する(大概は)人物です。
しかし、手の届かないと思っていた父の背中が少しずつ近づいていると感じたとき、男に近づいた証なのかなと上手いこと言ったつもりになってみたりする、6月の夜でした。



自分も少しは成長できているのだろうかと、物思いにふける夜でした。

父親になれる日が来るのかと言われると、なんとも答えようがありませんが・・・。



注)プラズマクラスターイオンとは、静止質量がほとんどゼロで、極めて強力な帯電性質を有する。また、一定濃度において立体格子状に整列する性質を持っている。・・・・、ものとは一切関係ありませんので。






  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 23:01│Comments(2)ガンダム
    この記事へのコメント
    ごぶさたです。

    「子供心に感じた父の大きな背中が、ある日それほど感じなくなった時」

    ・・・。

    逆の立場で、想像してちょっぴり切なくなりました。。

    それはつまり、
    とりあえずお台場行って拝んでこい!
    ってことですね。
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年06月21日 21:41
    たけたろサン>おつっす♪ かなりのご無沙汰でワタクシめのほうが大変恐縮でございます。
    コメントのお題ですが、何となくでよいので、分かっていただける人がいて助かりましたよ。(;´Д`)

    最近のお父さんはどうなのか知りませんが、我々の時代の親父殿たちは全員怖かった記憶があります・・・。ウチの親父も普段怒る事無かったですが、怒った時怖かったですね・・。
    で、高校卒業したくらいのときにお題の気持ちになったのです・・・。

    時代は移り変わりますね。(´・ω・`)
    Posted by メタルゴ at 2009年06月21日 23:04
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー6月21日
      コメント(2)