たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年06月20日

ガンダム日めくり語録カレンダー6月19日と6月20日

最近たるんでますな!
なにがって、自分のブログ更新ですよ。
それほど楽しみにしている人がいるとは思いませんが、自分で決めた事はやらなきゃダメだよなと自己反省の日々であります。


ま、積もる話もありますが語録を終わらせましょうか。

19日は第2話「ガンダム破壊命令」より。

やれるとはいえない。けど、やるしかないんだ!  byアムロ・レイ


初めてジオンのエースパイロットと退治したアムロ坊や。モビルスーツの性能のおかげとは言え、シャアを何とか退ける事に成功。しかし、帰還したアムロに対しブライトさんは厳しくも「効率的に戦ってこの艦を守る義務がある」と言い放ちます。
アムロは民間人なので、義務は無いはずですが勢いで正論に持っていくあたり、ブライトはなかなか狡猾(こうかつ)な奴ですね。狡猾なんて言葉はなかなか使いませんよ、ホント。



って事で次は20日の語録。 第19話「ランバ・ラル特攻!」より。
フフフ、それにしてもいい度胸だ。、ますます気に入ったよ  byランバ・ラル  

さすがラル様。アムロの行動を丸読みした上での大人びた対応。
まぁ、大人びたってか大人そのものですけど。

自慢のヒゲは伊達ではありませんね。
モビルスーツの性能はふくらはぎのくびれで決まり、パイロットの性能(能力)はヒゲで決まる。

しかし、ヒゲにも色々ありますので能力が落ちるヒゲもあるわけです。
コンスコンやジャマイカンのようなチョビヒゲは能力ダウンのヒゲなんでしょうな。
ま、語録はさておき、18日は箱根登山鉄道と紫陽花を堪能してきましたよ。今回は強羅にある「強羅公園」と、観光バスで辿り着く「ガラスの森美術館」へトライして来ました。初心者や独り者にも優しいところでしたね。

登山鉄道と言えばスイッチバック、今回はそれに加えてケーブルカーにも乗ってきました。
ケーブルカーはそれほど楽しくなかったですが上を目指すにはいたし方ありません。
もちろんロマンスカーにも乗ってきましたよ。例年通りロマンスは起こりませんでしたけど・・・やはり。
ガンダム日めくり語録カレンダー6月19日と6月20日ガンダム日めくり語録カレンダー6月19日と6月20日ガンダム日めくり語録カレンダー6月19日と6月20日

個人的に強羅記念公園の護美箱って表記に惹かれました。
一歩間違えるとヤンキーになってしまうデリケートさに惚れますね。
(ちなみに強羅公園へは、強羅駅から歩いて行けることが帰りに判明。80円のケーブルカー料金を惜しいと思うか微妙なところですが、若い人には公園までの急坂を、是非味わっていただきたいと思います。)

そして強羅公園(有料)には植物園があります。ので、とりあえず突入。植物の名札説明に読み入りながら突っ込みどころを探すこと数十分。
ガンダム日めくり語録カレンダー6月19日と6月20日・・・・発見!!!! (*゚Д゚) ムホムホ

実際の実も写真撮ったんですが、諸事情ですぐアップできずです・・・・すいません。
しかし声を大にして言えることが一つあります。
見えないですから

そんなこんなで今年も楽しい(?)箱根ロマンスを堪能してまいりました。
今年からは初夏以外にも足を運んでもいいかなと思いましたね。
箱根って意外に面白いこと多いですわ。



  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 00:18│Comments(0)ガンダム
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー6月19日と6月20日
      コメント(0)