たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年06月14日

ガンダム日めくり語録カレンダー6月15日

15日といえば給料日という人も、世の中にはいることでしょう。
5とか10とか付く日に給料は支給されますよね。多分。

そんな前フリで始まる本日の語録ですが、本日の語録とは全く関連性を見出せません。
要するに、テキトー。
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇もテキトー。
すいません、個人的に普段やらない〇〇〇〇〇〇〇〇購入なんぞしてみたので、色々と思うところがあるようです。
自分の事なのにブログに書けない事もあるわけですよ、日記みたいなもののはずなのに。あの野郎。

おっと話が逸れていきそうですので、ここらで修正を。

第15話「ククルス・ドアンの島」

あなたの体に染みついている戦いの匂いが、追跡者を引きつけるんじゃないでしょうか?それを消させてください、ククルス・ドアン
byアムロ・レイ


ククルス・ドアンは同居している子供たちの親を、自分が殺してしまった事への罪滅ぼしのために、ジオン軍を脱隊して
子供たちと共に暮らしていました。しかし、ドアンを探す追っ手を排除しながらの生活では真の安らぎを得られなかったのではないでしょうか? アムロと出合った事で少しだけ前に進めたドアンに向け、ドアンのザクが追っ手を呼ぶ戦いの元凶であると告げ、ザクを海中へ沈めるのでした。


いったいザクがいくらすると思ってるんだと問いかけたい一コマです。(嘘)




なんか分りますね。

最初から聖人君主になれるものでは無く、いくつかの間違いや失敗、そして挫折を経験しながら人は成長してゆくのです。

挫折や失敗が怖いとか、カッコ悪いから嫌だとかいってる奴は、いつまでもケツの穴の小さい人間で一生を終えることでしょう。

〇〇は毎日の積み重ねです。
口八丁手八丁で自分はその場から全く動かず、しかし他人にはメッチャ厳しく。
自分の数字がいい時だけ人に自慢するような、そんな〇〇な人間にはなりたくないなと何となく思いました。
あくまで何となく思っただけですから。



名誉最高の善である

もし、名誉や名声が得られるならば生命自体は安いものだという時代があったそうです。現在は残念ながら生命の方が大切のようです。一部だけかも知れませんが。
己の生命以上に尊いものが名誉であり、そしてそのなかの「どのような生命の犠牲を払っても高価に過ぎると思われるものの中に忠義がある」。


とりあえず〇〇〇〇〇〇〇〇には暴れん坊将軍を1からラストまで休憩無しで見続けさせたいと真剣に思いました。








  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 23:43│Comments(0)ガンダム
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー6月15日
      コメント(0)