たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年05月27日

ガンダム日めくり語録カレンダー5月28日

第40話 「エルメスのララァ」

その事実を知ったとき、我々は馬鹿馬鹿しくなったのであります  byバタシャム

ララァと共に出撃したバタシャムたちは、ララァのニュータイプ能力と単機で敵の小隊を壊滅させるエルメスの性能を目の当たりにし、自分達自身(オールドタイプ)の無力感をシャアに報告するのでした。
しかし、この当時のララァとアムロは異常な強さでしたからね、仕方ないかも。
はたから見てて、負ける要素が無い動きでしたもん。そりゃ、リックドムも全滅しますよ。


個人的にバタシャムに言ってやりたいのは、自分が大した奴じゃないって理解して初めてスタートするってことですな。
自分自身に大したチカラが無いと言うことなんか、大抵の人間が分ってるさ(と思うけどどうなんだろ)。
しかし、だからと言って下を向いて生きてていいのかと。



上を向いて歩けといいますが、
あれは顔を上げるって意味で、そうすると自然に姿勢が良くなり
いわゆる胸を張った姿勢になるんですよ。
最近そうしてるだけだけど、きっとそうだ、そうに違いない。















  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 23:05│Comments(0)ガンダム
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー5月28日
      コメント(0)