たまりば

  日記/一般 日記/一般  八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年05月26日

ガンダム日めくり語録カレンダー5月26日

本日の語録は
第21話 「激闘は憎しみ深く」
よりです。

ホワイトベースがやられちまえば、病気だ怪我だって言えるかよ! byリュウ・ホセイ



そうですね。
母艦そのものがやられちゃったら、怪我を癒すために休む事も出来ないわけですからね。
そして、このセリフがいえるということは、今ならまだ生きてる・・・って事なんだと思うわけです。
文字が青くなってますが気にしないで下さい。
気のせいですから。気のせいではありませんかそうですか。


このように世の中の真理というものは意外と身近にあったりするわけです。
よく「自分はなんて不幸なんだ」という人がいますが
ちょっと待ってください。そういう言葉を発することが出来るという事は、まだ、生きてる・・・って事に他ならないのですから。
また文字が青くなりましたね。しつこいですかそうですか。

何が言いたいかというと、死んだらそんなことも言えないし、それ以上何も起きない状態なんです。
何でも気の持ちようです。
ワタクシめも昨日は日頃溜まった鬱憤(残念ながらゼロですが)を晴らすべく、
ウキウキ・ニコニコ・「コノヤローが!」と思いながら一番くじを引きました。

欲しかったのはA賞のぬいぐるみと、B賞のジオラマフィギュア、C賞のクッション、E賞のハードカバーノート&ステッカー、F賞の グラス(3種全部)、Gの賞ストラップ(3種全部)、H賞のロールペーパーセット(やはり3個入り×3種全部)

唯一D賞の小物ラックのみ地味かな~と思ってますが、しかしチョッパーはカワイイ。

先日、愛ハムのハムすけが天に召されてしまいましたので、尚更チョッパーに癒されたいわけです。
そう言えば月末にワンピの総集編がまた出ますね。次はフランキー編かな?

とりあえず昨日ゲットできたのはこの二つ↓(もう一つロールペーパーセットも当りましたが、友達にあげました。実家に置くと親に平気で使用されそうだったので・・・。)
ガンダム日めくり語録カレンダー5月26日
やはりくじ運の悪さはいかんともしがたく、当りやすいと思われる賞でした。(´・∀・`)

しかし、シャアのときもそうでしたがコップでもノートでも当ると嬉しいのはなぜなんだろう?
今回のチョッパーくじはまさにハズレなしです。そもそも一番欲しいのはストラップ3種だし。
しかし全部の展示を眺めてきましたが、全部いい造りでしたよ。(フィギュアはよく分からんのですが、同行した友人が褒めてました)
順調に下から3種類の当りだかハズレだかを引いたわけですが、懲りずにまた今度やるわけです、絶対。
あ、ダブルチャレンジもサクッとハズレましたね。
でもいいのです。


ワタクシめはあんまり物欲ないのですが、ガンダムとチョッパーだけは別ですな。
部屋にあるのはそれ関連だけだし。(あとメタルがあった。)

こうやって、お金の遣い方を知らない大人が日々増産されて行くのだなと思いましたとさ。
























  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー5月26日
      コメント(0)