たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年05月18日

ガンダム日めくり語録カレンダー5月19日

しんみりしたお知らせがございます。

本日 16:10頃、メタルゴ家の愛ハムであるハムすけが他界いたしました。
ガンダム日めくり語録カレンダー5月19日

虫の知らせというのでしょうか、最近帰宅しても巣から出てこないなと思い今朝様子を見に行くと、めんどくさそうに巣から出てきました。キャベツを食べる仕草も、ハッキリと「めんどくさい」オーラを感じるくらいでした。

ハムすけなりに最後の挨拶をしてくれたんだろうと思います。

どんな生物もいつかは別れのときが来ます。だから一生懸命生きるんでしょう。
ハムすけの冥福を祈りながら、久しぶりに日本酒でしんみりしているメタルゴでした。
ガンダム日めくり語録カレンダー5月19日
主無き部屋です↑


ガンダム日めくり語録カレンダー5月19日
1週間くらい前はこんな表情して食事してたのになぁ・・・・。


ですので、語録は簡単に済ませようと思います。

第19話 「ランバ・ラル特攻」
みんながあなたのことを、いつまでも心配していると思ったら大間違いよ byフラウ・ボウ

今日に限って、
よりによってこんな語録で無くてもいいじゃないかと思わずにいられません。

自己分析として
切なさと愛しさはありますが、心強さがまだまだだなと思いました。




数日前に予約した本で
Amazonからガンダム関連の書籍が届いたのですが、さすがに取り上げる気になれませんでしたので
それは明日にでもご報告したいと思います。




  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 23:04│Comments(2)ガンダム
    この記事へのコメント
    え~!!
    以前ブログにも載せてて
    可愛がってらしたのにぃ

    いつかは来る別れなんですが…やっぱり寂しいですね

    この先もずっと 空の高い高い場所で メタルゴ兄さんを見守ってくれますよ
    Posted by 響子 at 2009年05月19日 01:57
    響子さん>おひさです。
    犬と違い遊ぼうと思ったときに起きていて遊べるものではなかったですが、寝ている姿からでも癒やしを与えてくれました。
    ハムすけにお礼をしなきゃと思います。
    Posted by メタルゴ at 2009年05月19日 05:39
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー5月19日
      コメント(2)