たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年05月16日

ガンダム日めくり語録カレンダー5月17日

第9話 「翔べ!ガンダム」

なに?できればやっている。貴様に言われるまでもなくな」 byブライト・ノア

この回(第9話)は結構語録比率が高いですね。
そんでもって、ブライトとアムロ。この組み合わせは語録や名言比率の高い組合せであると言えます。
言うなれば、黄金比ですね。長方形だと 1対1.618(違ったらスイマセン)
グレンラガンでお馴染みの螺旋ですと、オウムガイになるわけです。
ガンダム日めくり語録カレンダー5月17日

・・・
しかしブライトさんは弁が立ちますな。コレを言う前にアムロが言った「自分でガンダムを動かせばいいじゃないか」的な発言を真正面から受け止め、ど真ん中ストレートなこの言葉を思いっきり投げかえすわけですから。
ブライトさんにかかったら、アムロなんかは機械いじりのオタク少年であり、ちり毛のマザコンチェリーボーイな訳ですよ。

そう、動かせるもんならアムロなんかに頼まず、自分で撃墜王になってミライさんにキックスタートマイハートですよ、ホント。



いや~、
久しぶりにメタルネタを盛り込めたので満足して寝るとしよう。
(ρw-).。o○










  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 23:41│Comments(0)ガンダム
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー5月17日
      コメント(0)