たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年05月05日

ガンダム日めくり語録カレンダー5月6日

第30話 「小さな防衛線」

「子供が無邪気じゃいけないのかよ」 byレツ・コ・ファン

ガンダム日めくり語録カレンダー5月6日
真ん中の子がレツです。

おっしゃるとおりであり、子供は無邪気な方がらしくていいです。
スタンプラリーではしゃぎ回る子供のほうが、合理的に回るヒネタ大人より気持ちいですもん。

それにしても非効率的な回り方をしている子供をみたとき
こいつに1等が当ればいいのになと、真剣に思いました。


さて、
明日でゴールデンウィークも終わりですが(一部の方々は10日までですね)、新型インフルエンザの影響で
マスクがものすごい売れ行きだとか。マスク会社の人は大変みたいですよ。
まぁ、マスクするより日頃の行動に気をつければ、そんなにかかったりしないと思いますけどね。

カミーユも言ってましたもんね、
新型だからって!、と。



それにしても
豚は何にも悪くないのに処分されるんですもんね。
鳥のときにも思いましたが、人間はホントに勝手です。

そして
そんな自分も彼らを食べずには生きていけないというジレンマがありますけど。
夕べ、呑んだ時焼き鳥食ったし。トンカツ(カレー)も昼食ったし。
_| ̄|O



子供の頃は考えもしなかったことを考えるようになったのは、大人になった証拠なんでしょうか。


何だか切ないですな。
(´・ω・`)ガッカリ・・・












  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 23:49│Comments(2)ガンダム
    この記事へのコメント
    ”カツ・レツ” だけに、豚さんの話題でしたか。
    ちがいましたかそうですか、すみません。


    ・・・

    お後がよろしいようで・・・
    Posted by たけたろ at 2009年05月06日 01:29
    たけたろサン>さすがです、分ってしまいましたか。(;´Д`)
    あまりにもくだらなそうだったので申し上げませんでしたが、上手いこと繋がったなとは思っておりました。
    今後もあえて申し上げないようにしたいと思いますので、上手いこと突っ込んでください。
    (*´д`*)
               

             

                        


                   

                  

               
    Posted by メタルゴ at 2009年05月06日 23:26
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー5月6日
      コメント(2)