たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年04月29日

ガンダム日めくり語録カレンダー4月29日

今頃帰ってきた。

飲んだわけでもないのにこの時間か~。あ~あほらし。

昔は夜遅くまでがんばる事がステイタスだと思ってたけどさ~、最近は少し変わってきて、なるべく朝早く起きて早朝に段取りと準備を終えて、夜は9時くらいまでに帰宅したいなと。思うわけですよ、ホント。

それに夜は長いからダラダラするしね。その上、次の日遅刻とかすればみっともない上に、部下やスタッフに対して申し訳ないよねホント。また、彼らが遅刻したとき注意できないしね、普通は。
もっとも、面の皮が厚ければ別だけど。
やっぱあれだな。人に厳しくしたいなら自分には更に厳しくしないとな、ただのかっこ悪い大人だよ。
そんな奴に限って何でも新しい方が良いと言い出したりするんだよな。多分。

ってことで本日の語録に無理やり繋げる物語を作成しましたが、いかがだったでしょう。あ、感想は特にいらないのでそれよりも語録へ注目いただければ幸いです。はい。

劇場版第3作「めぐりあい宇宙」より

「古きもののすべてが、悪しきものではないでしょう」 byセイラ・マス

我らがアイドル、いや女神のセイラさん、いやセイラ様が、ザビ家への復讐に燃えていたはずがいつの間にかガンダムにターゲット変更していた赤い彗星に対して(本当はオールドタイプの殲滅とか色々あるんですけど)、いい加減にしろと言わんばかりに投げ放った一言です。セイラ様すてき。ホント、セイラさんがこの世にいないのが残念でなりませんね。(嘘)

ちなみに本日は時間が無いので何でこの語録だったのかを話しますけどね、4月29日は昭和の日ですね。以前はみどりの日でしたが、激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす国民の祝日ということで故昭和天皇の誕生日を「みどりの日」に決めた後、2007年より現在の「昭和の日」と改定され、「みどりの日」は5月4日に上手いこと入れられて、5月のゴールデンウィークが完成したのです。俺には全く関係ないけどさ。


・・・・・そろそろ「メタルの日」とかできねぇのかなぁ?
議論は相当煮詰まっていると思うんですけど。














  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 00:47│Comments(0)ガンダム
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー4月29日
      コメント(0)