たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年04月26日

ガンダム日めくり語録カレンダー4月27日

今日はいい天気でしたね

先日、岩手の方に素晴らしい桜の名所があるとか言う記事を新聞で見ましたわ。

ホントに凄い写真でしたので、いつか一度は行ってみたいですね。


今日はちょっと忙しくてすぐ語録へ映ります。

第9話 「翔べ!ガンダム」 より

「今は、そんな哲学など語っている暇はない。立てよ、おい!」 byブライト・ノア

みんな知っていると思いますが、ブライトさんは短気です。
沸点が非常に低いです。ちょっと調べたところ、エタノールぐらいでしょうか?
(なんでも気圧も関係するので、もしかすると宇宙空間だと低くて地上だと普通なのかなぁ? 
あ!でもこの回は地上だった・・・。

とりあえずこの回のこの語録の説明をば。

出撃を拒否するアムロを叱責するブライトさん。さらに屁理屈をこねて「なぜ戦っているのか?」と質問します。
イラッとしたブライトさんは、なめた質問するアムロを一蹴。
胸ぐらつかんで語録の言葉をぶつけます。



ちなみに4月27日は 哲学の日
ガンダムで今日は何の日かが分るなんて、便利な時代になったものですね~。( ´・∀・`)








  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 23:46│Comments(0)ガンダム
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー4月27日
      コメント(0)