たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年04月25日

ガンダム日めくり語録カレンダー4月26日

早いところは今日からゴールデンウィークに入ったみたいですね。

一番長いところは16連休とか。

そこまで休むと連休明けにモチベーション戻すのが大変そうですなぁ。

いや、普段から定期的に休んでる人はそんなこと無いか。



ってな感じで世の中ゴールデン一色ですが、裏(逆って意味に考えてください)ゴールデンウィークを目論んでいる男がココに一人。

裏番(番長)といい、裏千家といい、頭に裏って文字がつくだけでパワーアップした感じになるのは不思議です。

マークⅡとかの “” がつくとカッコイイ感じになるのと一緒でしょうか。
結論として日本人は “裏” と “Ⅱ” に弱いですね。


戯言はココまで、ガンダム語録へレッツゴー。

第37話「テキサスの攻防」より

命拾いのあとの、いいお風呂だったのに・・・・」 byセイラ・マス

ソロモンを攻略したホワイトベース隊はソロモンの残党を掃討すべくテキサスゾーンへ向かう。
一時的に訪れた休息に、風呂で疲れを癒すセイラ。しかし突然の敵機接近の警報に、彼女は一人愚痴をこぼす。


全くその通り。

せっかくセイラさんがサービスシーンを提供してくれているのに・・・・。

無粋なマ・クベは、この落とし前をつけるために、怒り狂ったアムロに倒されてしまうのでした。 (嘘)

(注)セイラさんのムフフ映像は映画版にもっと凄いシーンあります。



よく考えて物事にあたらないと火傷するぞっていうことでしょうか

あのツボも本当に良いものかどうか、あやしいもんですしね。









  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 23:02│Comments(3)ガンダム
    この記事へのコメント
    サービス精神も十分なところも、
    名作たる所以のひとつですね(笑)
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年04月26日 00:05
    やはり、映画版でしょう。
    場面は違いましたよね?
    Posted by クワトロ大尉 at 2009年04月26日 01:12
    たけたろさん>こんばんわ♪ まさにサービス!これぞサービス!! 本当のサービスとはこういうことを言うのですね。納得。

    クワトロ大尉>こんばんわ♪ 基本はテレビ版ですが、ガンダムの映画版にはTVシリーズを越えたものがありますね。
    Posted by メタルゴ at 2009年04月26日 23:31
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー4月26日
      コメント(3)