たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年04月22日

ガンダム日めくり語録カレンダー4月23日

今日はいい天気でした

おかげで昨夜の夜更かしがたたり、運転中が眠いのなんのって・・・・。

途中コンビニを発見するたび、表に出て軽い体操したりしてましたわ。(;´Д`)


さて今日の語録は働く男性の味方、真面目一徹のウッディ大尉です。
彼の心構えは見習うべきところがありますね、ホントに。

第29話「ジャブローに散る!」より

「ガンダム一機の働きでマチルダが助けられたり、戦争が勝てるなどというほど、甘いものではないんだぞ!」 byウッディ・マルデン




オデッサで戦死したマチルダさんの婚約者だったウッディ大尉。自分がガンダムを上手に扱えないからマチルダさんが死んでしまったと責任を感じるアムロに対し、一喝します。 そりゃもう、大沢親分ぐらいの喝ですね。


こういった助言や叱咤激励の言葉をかけてくれる人がいるってのは、すごくイイですよね。


密かな目標です。







  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 22:53│Comments(2)ガンダム
    この記事へのコメント
    実に深い台詞が多いですよね。
    あと20~30年したら
    親・子・孫 3世代くらいで楽しめそうです。
     ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年04月23日 00:33
    たけたろさん>ブログを満30年続けられたら面白いなと思いますね。そのときは、各カテゴリーの比率をグラフしますよ。パワーポイントで。
    Posted by メタルゴ at 2009年04月23日 23:01
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー4月23日
      コメント(2)