たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年03月31日

ガンダム日めくり語録カレンダー3月31日

第2話「ガンダム破壊命令」

「戦いとは、いつも二手、三手先を考えて行うものだ」 byシャア・アズナブル

その通りです。

常に何通りもの策を考えて行動する。



「最悪でもコレくらいは利益を出そう」と思うのは誰でも出来る。

大事なのは、口だけでなく実際に行動するかです。


気をつけます。




  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 02:01│Comments(2)ガンダム
    この記事へのコメント
    僕は2手、3手先の悪いことを考えてしまうネガティブ人間です(笑)
    ポジティブに生きる努力をします。すみません。
    Posted by MIKEMIKE at 2009年03月31日 12:56
    MIKEさん>こんばんわ♪ ネガティブと「慎重」は違うと思いますよ。くよくよしないのが「ポジティブ」ですぐ忘れるのは「ノー天気」。悪い方へ考えて諦めるのが「ネガティブ」、最悪の事態を考えてそれに備えるのが「慎重」なのかなぁ?
    自分がネガティブであるということを「ポジティブ」に受け止められたら良いんですけどね~。自己反省。
    Posted by メタルゴ at 2009年04月01日 01:29
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー3月31日
      コメント(2)