たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2007年08月28日

時代おくれで考えすぎ

妻には涙を見せないで(妻いませんが)

子供に愚痴を聞かせずに(子供いませんが)

男の嘆きはほろ酔いで、酒場の隅に置いてゆく(酒場のマスターやママも迷惑だね)


あぁ、こんな男に憧れる。

時代おくれで考えすぎ


人間は何を目的に生きてるんだろう?

自分の人生の目的・目標はなんだろう?

自分のことなのに解からない事が多すぎる。

馬鹿なのは解かっている、いや、もしかすると解かった振りしてるだけなのか?



・・・・突然ですが、(心の)眼が曇ることってありませんか?

ワタクシめはあるんです。つ~か毎日? 毎日じゃないと思ってるのはたまにしか気づかないから?
うん、ありえますな。



簡単なことに気づかない。
自分の足元さえ見えないときがある事に驚く。
一体なんなんだオレは。


なんだかなぁ・・・。

しかも厄介なことに、心にもの凄い低気圧が発生して居座るときあるんだわ。
困ったもんだよ。
きっと、いつまでたっても子供だからなんだろうね。
面倒なことに、そういう時は何かに対して怒ってたりするわけ。
そんで更に、怒ってるときってビックリするぐらい力が出んのね。自分でビックリするくらい。
だから効果的に使うと便利かなって思うときもあるわけ。
周りの人はいい迷惑なんだろうね、きっと。


でもね、あんまり怒ったりするのって良くない事なんだろうね。
だって低気圧が去ったあと、モノスゲー虚脱感が襲ってくるもん。
馬鹿でかい後悔と一緒に。
もう、何もやりたくないみたいになるんよ。


体調管理って言葉を良く聞くけどさ、心の管理のほうがきっと大切だよ。

きをつけなとなぁ、1年位前にかかったときは半年近く居すわってたし。

どっかに特効薬とか。予防接種みたいなのねーのかなぁ?



あ~、だめだ。夜更かしすると変なことばかり考えちまう。

もう寝よう。明日は明日の風が吹くだろうしな。


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


















  • 同じカテゴリー(その他)の記事画像
    浅川
    ヤモリ
    継続は力なり
    エリアトラウト
    腰が痛い
    気づき
    同じカテゴリー(その他)の記事
     浅川 (2011-09-23 00:10)
     ヤモリ (2011-07-31 22:03)
     継続は力なり (2011-07-14 23:31)
     エリアトラウト (2011-07-06 08:30)
     腰が痛い (2011-06-18 07:31)
     気づき (2011-05-30 23:01)

    Posted by メタルゴ at 01:20│Comments(4)その他
    この記事へのコメント
    ま~そんなもんですって! (自分に言われたくないとおもいますが。。。)

    いろいろ有りますが、深く考えないほうが良いこともありますぜぃw^^w

    そんなときは島唄・・・は無いので南国美人でも打ってください・

    あの『キュインキュイン!!!』 を聞くだけで生きててよかったと思えます。
    Posted by 島唄 at 2007年08月28日 04:00
    スケこんち。
    心のケアは大切ですよね。アタイも しょっ中↓下降気味になるから、よく分かります。特に最近は身内の事情が絡んで、ぜーんぶ投げ出したくなりますよ(^_^;)

    だけど アタイは最近“人に甘える”ことを覚えたので、随分 楽になりました。

    頑張りすぎ・考えすぎは 良くないですよー d(^O^) 力抜いて、周りに甘えてみては?
    Posted by 響子 at 2007年08月28日 12:43
    笑いましょう。それが一番。それを手助けしてくれるのが友達と飲みにでも行って、スケベな話して笑い合う事でしょう♪
    それで、「お前も頑張ってるな」などと労いの言葉でもかければ、向こうも労ってくれるでしょう。そしたら気持ちいい空気になるでしょう?!肝心なのはこっちから発信すること(^O^)/これは僕自身最近気付いた。38になるちょっと前に(>_<)
    お気楽極楽!
    では、失礼しました(笑)
    Posted by Hiro at 2007年08月28日 17:19
    島唄さん、響子さん♪、Hiroさん、コメントありがとうございます。
    何だかブログに変なこと書いたみたいでスイマセン。何となく恥ずかしくてコメントが遅れてしまいました。m( __ __ )m

    島唄さん>キュインかぁ、最近聴いてないなぁ・・。今度行くかな・・・。

    響子さん♪>アドバイスありがとうございます。m( __ __ )m そうっすね、難しそうですが努力してみます。

    Hiroさん>そうですよね、スケベ~な話はワタクシめも大スキっすよ。スケベ~なお店ももちろん・・・、って何言わせるんすか! ( ; ゚Д゚) 
    あ~、みんなに変態ってバレてないだろうな~・・・(゚Д゚≡゚Д゚)
    Posted by メタルゴ at 2007年08月29日 22:52
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    時代おくれで考えすぎ
      コメント(4)