たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2011年07月14日

継続は力なり

ついに魁皇が記録更新しました。
継続は力なり













相撲内容とか別段好きという訳ではないのですが、とにかくコツコツと積み上げた今回の結果に対して素直に賞賛を送りたいですね。

大関まで上り詰めたわけですから才能がなかった訳じゃないと思います。
でも横綱にはなれなかった。

でも続けた。体の故障で休場することはあっても、動ける限りは相撲を取り続けた。

諦めなかったから辿り着いた。

途中で少しでも楽な道に進んだら達成はしなかったのではないだろうか。

見なければならないのは周囲の眼ではなく、自分がこうなりたいという未来。

勝たなければならないのは他人ではなく自己。


年上でも年下でも思うけど、やっぱり同年代の誰かが頑張っている姿が一番「俺も頑張らなきゃ」って思う事に繋がる。

なぜだかわからんが、タメ歳って一番張り合いたくなる。

不思議ですね。

  • 同じカテゴリー(その他)の記事画像
    浅川
    ヤモリ
    エリアトラウト
    腰が痛い
    気づき
    何故なんだ?
    同じカテゴリー(その他)の記事
     浅川 (2011-09-23 00:10)
     ヤモリ (2011-07-31 22:03)
     エリアトラウト (2011-07-06 08:30)
     腰が痛い (2011-06-18 07:31)
     気づき (2011-05-30 23:01)
     何故なんだ? (2011-05-23 23:24)

    Posted by メタルゴ at 23:31│Comments(0)その他
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    継続は力なり
      コメント(0)