たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年03月23日

ガンダム日めくり語録カレンダー3月23日

遅くなりました

本日の語録でございます。


「・・・・・やめたまえ。かえって、くどくど説明する手間が省けたというものだ。」 byブライト・ノア

第17話「アムロ脱走」より。

自分なりのシミュレーションをもとにガンタンクで出撃したアムロだったが、想定通りに事は進まず失敗してしまう。
ブライトは暴走気味のアムロを一度ガンダムから降ろすことをミライに相談するが、偶然アムロに聞かれてしまう。
驚愕して走り去るアムロを追おうとするミライを、ブライトは引き止めて言う。




若い頃は誰しも「脱走」に憧れるものです。
盗んだバイク(バイアランでも可)で走り出すリーゼントや、校舎の窓ガラスを割りまくるラグビー部員(泣き虫先生)とか色々です。
タバコは大学時代で止めましたとかいってる奴に限って、新しい職場の店長に「タバコ吸えよ」って言われて再び吸い出しちゃったり様々です。
人生色々とありますもんで、若い頃や年齢を感じた頃には脱走の一つも許してやってくれないかと、情緒不安定になってみたいメタルゴは思うのであります。



・・・・・・
選択肢が減ると、人間慌てなくなるね。
それが良いか悪いかは別としてさ。




  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 00:59│Comments(0)ガンダム
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー3月23日
      コメント(0)