たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年03月20日

ガンダム日めくり語録カレンダー3月21日

今回の語録は、第29話「ジャブローに散る!」

「冗談ではない!」 byシャア・アズナブル
ひさびさにきましたね、やっぱシャアは違うわ。

これはジャブロー攻略にシャアが小隊を率いて占有したときのことです。
ホワイトベースを守るため、ウッディはホーバークラフトに乗って「ジャブローから出て行け!」と叫びながらシャアのズゴックに特攻する。そのあまりの無謀さに驚きながらも、ズゴックのアームで一瞬のうちに叩き落すのだった。

ウッディ大尉という人は有名な「マチルダ中尉」の婚約者であります。このとき既にマチルダさんは黒い三連星によって戦死させられていました。そのマチルダさんが命を賭けて守ったホワイトベースを守るため、ウッディ大尉も同様に命を賭けたのです。

思えば、このウッディ大尉の行動でアムロの集中力が増したのかも知れません。
この戦いでアムロはシャアに勝るとも劣らない戦いを展開していましたしね。

しかし、シャア語録はアツい。

そしてこのセリフは「普段の生活で使いたくなるシャア語録No.1」ってところですね。

  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 23:17│Comments(2)ガンダム
    この記事へのコメント
    社会人としては、言いたくても言えない語録ですけどね(笑)
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年03月20日 23:29
    しかしファンファンに乗って特攻していったウッディ、その勇気には感服します
    Posted by シャア! at 2009年03月22日 14:49
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー3月21日
      コメント(2)