たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年03月09日

ガンダム日めくり語録カレンダー3月10日

ハッキリしない天気は嫌なものです。
明日はお天道様が顔を出してくれると嬉しいですね。

それはそうと、今年から飲み始めた鼻炎薬が思いの他良く効いておりまして、
久しぶりに桜の開花が待ち遠しい今日この頃です。
梅の見ごろは逃してしまいましたが、桜は通勤しながらでも見れるので
開花が楽しみであります。
今年はあとどれくらいで見頃なんでしょう。

100とは見れない、桜の開花ですが
だからこそ毎年毎年感動できるんでしょう。


さて本日も元気に(?)日替わり語録スタートです。
「砂漠に蝶は、砂漠に飛ぶのはサボテンの棘・・・・。」 by連邦兵

これは第16話「セイラ出撃」より。
地球連邦軍との連絡がとれぬまま、砂漠の上を飛行するホワイトベース。そこへオフロードバギーが近づいてくる。バギーを収容したが、砂漠の熱にやられた男は朦朧としていた。ブライトは確認のため合言葉を告げる、男は苦しそうに答えるのでした。

青臭い人間模様だけでなく、こういった暗号のやり取りなんかを見てると、あぁガンダムは戦争映画でもあったんだなぁと再確認できます。
ガンダムは深い。


ちなみにタイトルの説明をすると、セイラさんはガンダムで勝手に出撃し、危うくコズンに辱められるところでした。
みんなの援護もあって、何とかホワイトベースへ帰還。
他の人へのしめしもあって、帰還後に3日間の独房入りを命じられたセイラさん。
しかしその心中にでは、実兄のシャア・アズナブルの身を案じていました













  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 23:20│Comments(0)ガンダム
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー3月10日
      コメント(0)