たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年03月09日

ガンダム日めくり語録カレンダー3月9日

久しぶりに酒に呑まれずに済んだ飲み会(歓送迎会)でした。
生とサワーとチューハイを一杯ずつ飲んだだけでした。

こんな量で済んだのはいつ以来でしょうか?
最近めっきり弱くなった気がするメタルゴですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


さて今日は飲み会で時間もおしてますので、早速ですが語録いきます。
「・・・・ありがとう、アムロ。あきらめないわ、絶対に。」 byフラウ・ボウ
いいですね、フラウ・ボウ。かつて「フラウ・ボウは野菊のような人だ」と言った人がいるとかいないとか。
とにかく、フラウ・ボウは可愛い。とフラウ・ボウを溺愛している奴を一人知っています。
確かにセイラさんは高嶺の花っぽくてどうなんだって思いますね。
その点(メッチャ失礼ですが)フラウ・ボウは道端に咲く野花みたいですよね。
ワタクシめにはあんな幼馴染おりませんので、アムロが羨ましくて仕方ないですよ。

まぁ、実際いたらいたでどうもこうも無いんだろうけどさ。

まぁ、とりあえずこの語録では
最終決戦のア・バオア・クーへ向かうホワイトベース。激戦が予想される中、アムロはフラウ・ボウに優しく声をかける。
「どんな事があってもあきらめちゃいけないよ。こんなことで死んじゃつまらないからね。」
フラウ・ボウもアムロを安心させるように、語録の言葉を答えるのでした。


二人とも成長したなぁと思わせる一コマです。









  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 00:44│Comments(2)ガンダム
    この記事へのコメント
    歓送迎会の季節を、現状維持で乗り切れるかが不安な
    今日この頃です。

    フラウボウのかわいさというのもわかりますね。
    でも当時はセイラさん派だったかな(笑)
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年03月09日 00:57
    たけたろさん>久しぶりですね、コメントどもです。m( __ __ )m
    フラウ・ボウ可愛いですね。しかし当時の男子諸君は全員セイラさんのワンピースにメロメロでした。セイラさん美人ですから。金髪だし。
    Posted by メタルゴ at 2009年03月09日 22:44
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー3月9日
      コメント(2)