たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年03月04日

ガンダム日めくり語録カレンダー3月4日

メタルゴのパソコンは未だにWindowsXP(OSが)です。

前から気になっていましたが、
起動後に少しほっとくと、HDDがやたらカリカリしているときがありますよね?

何かな~と思ってタスクマネージャで調べてみると、helpsvc.exe
とかなんとかいう奴が悪さ(じゃないかも知れませんが)をしている模様。
CPU負荷100%って、そりゃ重くもなるわ。

大事なもんなのかWebにて調べる事に。
とりあえず自動起動を「手動」に切り替えても多分平気なんだと思われたので、切り替える事に。
やつは一体何をやっていたのか気になりますが、マイクロソフトの回答自体があやふやとの事なので気にしないことにしました。

Windowsに完全を求めるのは無理ってもんだしね。その割には高額だけど。マイクロソフトは濡れ手に粟ですね。


どでもいいや、語録にいきましょう。

「アムロは違うわ、あの人は。私たちとは違うのよ・・・・・」 byフラウ・ボウ
これは第35話「ソロモン攻略戦」より。

ソロモン攻略戦のさなかに、負傷回収されて手当てを受けていたハヤト。自分のふがいなさを苛むハヤトは、アムロに勝ちたいという本音をフラウにこぼします。
ハヤトの本心を知ったフラウは手当てをしながら、ニュータイプとして覚醒し、どんどん遠いところへ離れてゆくアムロを思いながらつぶやくのでした。


アムロ vs ハヤト

最終ラウンドで、「母性本能くすぐりスープレックス」が決まり
ハヤトの逆転勝利でした。


っつーか、アムロの行動を見てると、ハヤトと戦ってすらいないけど・・・・ま、いいか。
















  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 00:10│Comments(2)ガンダム
    この記事へのコメント
    アムロはそのあと、ベルトーチカだったり、チェーンだったり、
    何気にもててるんですよね。
    一年戦争の英雄、エースパイロットというあだ名がつけば、
    向こうから自然と寄ってくるんですかね。

    フラウは逆シャアのときどうなってんだろう。
    Posted by クワトロ大尉 at 2009年03月04日 00:59
    クワトロ大尉さん>確かにアムロはもててましたね。そもそもフラウとだってゴールイン出来てただろうし・・・。シャアは当然モテモテですしね。宇宙世紀は3高(古い?)よりも、エースパイロット(もしくは指揮官)かどうかが大事なんですね。あと、ワイルドかどうか。
    逆シャア時のフラウってどうなってるんですかね?
    未亡人のフラウ・ボウ・・・・。
    はぁはぁ (*´д`*)
    Posted by メタルゴ at 2009年03月04日 22:43
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー3月4日
      コメント(2)