たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年02月22日

ガンダム日めくり語録カレンダー2月22日

友情
その昔、週刊少年JUMP最盛期には「努力・友情・涙」って3大要素がないと看板マンガになれない時代がありました。(適当)
特にドラゴンボール、北斗の拳、キン肉マン、聖闘士星矢、キャプテン翼、そして魁!男塾(次点でジャングルの王者 ターちゃん)
上に挙げた中に、一つだけ「友情」とは何かを説明してくれるマンガがあるのをご存知でしょうか?

まぁ、言わずもがなの「キン肉マン」ですね。
キン肉マンゼブラと戦っているときに、超人墓場から戻ってきたウォーズマン。
残念なことに肉体は復活しても心(正確には記憶)が復活していませんでした。色々あって以前の記憶を取り戻しますが、そのときの方程式がカッコいいんです。
思いやり+優しさ+愛情=友情
ガンダム日めくり語録カレンダー2月22日

いい加減ガンダムに行かないと、キン肉マンの話で終わってしまいそうです。では、語録スタート。
「そうかしら?こんなときだからこそ、友情って必要よ」 byセイラ・マス
これは第33話「コンスコン強襲」から。
戦いがどんどん激しくなる中で、少しずつ疎遠になっていくアムロとフラウ・ボウ。姉貴分として二人に気を使うセイラさんでした。

まぁそんなに心配したところで、そもそもが肉体や精神の成長と共に、男女間の友情みたいなものは薄れていくものと思いますがねぇ。ある意味それが正常ですよ、多分。

ま、なんだかんだ言ってますが、セイラさんは最高です。




  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 04:18│Comments(2)ガンダム
    この記事へのコメント
    このままキン肉マンの話だけでも
    それはそれでよかったです。

    キン肉マン、久しぶりに読みたくなりました。
    Posted by クワトロ大尉 at 2009年02月22日 15:52
    クワトロ大尉さん>キン肉マンは名作です。聖闘士星矢も名作です。男塾も名作です。そして北斗の拳はバイブルです。
    こうやって見ると、ワタクシめがガキのころの少年JUMPは最強であったと思われてなりません。
    Posted by メタルゴ at 2009年02月22日 23:54
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー2月22日
      コメント(2)