たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年02月15日

ガンダム日めくり語録カレンダー2月15日

ガンダム日めくり語録カレンダーも日々のルーチンワークとなってきました
メタルゴでありますが、本日は風が強くてまいりましたね。

ご存知でしょうが、ワタクシめは花粉症でございます。
昨日まではどうってこと無かったですが
本日から一気に来ましたね。
ムズムズ→ハクションの繰り返しでしたよ、ホント。
日本中から杉を切ってしまえと、この時期ばかりは思います、ホント。
まぁ、杉に罪はないんですけどね、実際のところ。

さて、そんな明日の語録はコチラ
「野郎、ココの一番乗りは俺だってのに」 byカイ・シデン

これは第43話「脱出」から。

最後の戦場となった ジオン軍の宇宙要塞 “ア・バオア・クー” 。
巨大にして強固な要塞は、外側からの攻撃だけでは壊滅させる事ができない。そのため、要塞内部から破壊させるべく要塞内への侵入を試みる連邦軍の部隊。自分より早く侵入しようとする、ジムとボールに対しカイは焦る。

まぁ、カイのことはともかく
現実問題として花粉症と切っても切れないのが、春一番。
そう、語録の「一番乗り」ってとこに引っ掛けてか、本日は春一番の日


春ってさ、気候的(過ごしやすさとか)には好きなんですけどね、
花粉症があるんで四季の中で一番嫌いです。
一番好きなのが「夏」そのあと「秋」それから「冬」最後に「春」ってところでしょうか。

花の中では、桜が一番好きなんだけどね。
上手くいかないわ、人生はさ。


時期が来れば季節が巡るわけですけども
自分には一体いつ春が来るのか不思議でならないメタルゴであります。





もしかして冬島か、ここは?



 




  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 00:15│Comments(2)ガンダム
    この記事へのコメント
    「冬来たりなば春遠からじ」ですよ。
    Posted by クワトロ大尉 at 2009年02月15日 01:27
    クワトロ大尉>逆説的に考えると、春を待つ今現在の厳しい寒さが気持ち良いと思ってしまえば良いと言う訳ですな。あぁ、そう考えるとちょっとドキドキしてきた。ハァハァハァハァ・・・・。
    Posted by メタルゴ at 2009年02月15日 22:19
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー2月15日
      コメント(2)