たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年02月08日

ガンダム日めくり語録カレンダー2月7日と8日

皆様の予想通り、昨夜はお酒を飲みました
ええ、飲みましたとも。
2人で熱燗をたらふく飲みましたとも。

酒は飲んでも、飲まれるな。飲んだら書くな。書くなら飲むなと言われるくらいですから、飲んだ日はブログアップなんて出来ませんよ。だって、帰宅したときは既に良い気持ちなんですから。

ってことで、本日は2本立てです。
まずは7日のコイツから。
「ハヤト、お前そこから出たほうが死なないですむぞ」 byカイ・シデン

これは第19話「ランバ・ラル特攻!」より。
ラルの部隊に奇襲をかけられたホワイトベース隊。
ガンダムは尾崎に憧れたアムロが盗んだバイクで走り出すように、勝手に持ち出して逃げちゃったんですよね。
ですもんで、ガンキャノンとガンタンクで気張ってましたが、ガンタンクはキャタピラをやられて動けなくなってしまいます。
まるで、キング&バルーンの砲台のように。
ハヤトはせめて砲台として頑張るとかぬかすのですが、
あのね、それは最初から移動する砲台だから。
そんことを思ったかどうか知りませんが、カイはハヤトに忠告するのです。早く逃げろよと。
カイは優しいね。って話です。(嘘)

はい、ココから8日目ね。
さてさてラル様が連発しますよ。お次はアムロの一言。
「に、逃げられた。というより、見逃してくれたのか?」 byアムロ・レイ

第12話「ジオンの脅威」より。
太平洋上を移動するホワイトベースは偶然にも大気圏突入してきたランバ・ラル隊と遭遇してしまう。ラルの駆る新型モビルスーツ、グフとの初戦。これまでとは違う強敵にアムロはじりじりと押されていく。様子見だったためにラル達が早々に撤退してくれたおかげで、アムロとホワイトベースは突然の危機を脱するのだった。

もうね、赤いモビルスーツのストーキングから逃げたと思ったら今度は青いモビルスーツ。
黄色はザクレロまで出てきませんが、それにしてもジオンの塗装担当は原色が好きなんですね。



ま、本当は当時の放映スポンサーとの絡みなんだろうけどさ。







  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 00:24│Comments(3)ガンダム
    この記事へのコメント
    「放映スポンサーのからみ」

    ・・・。

    そうだったの?!!
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年02月08日 00:39
    大人の事情ってやつですね。
    Posted by クワトロ大尉 at 2009年02月08日 01:31
    たけたろさん、クワトロ大尉さん>そうなんです。何でもオモチャのメーカーがスポンサーだと、ロボットアニメのキャラクターは子供が大好きな「原色」を採用した機械じゃないと、商品化したときに売れないからという理由ですよ。なんかの本にそう書いてありましたね。そう言われると納得できるので、そんな気がします。
    Posted by メタルゴ at 2009年02月08日 23:05
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー2月7日と8日
      コメント(3)