たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年02月05日

ガンダム日めくり語録カレンダー2月5日

アイコンタクトとは、お互いに言葉を発する事無く
目と目で会話をするという
古くは「キャプテン翼」や、「キック★オフ」といったサッカーマンガでよく使われた
一種の超能力です。(嘘)

現実でもアイコンタクトでパスをつなげとか言いますしね。
特にスラムダンクとか、アイシールド21でさ。

本来は「目で合図」って事なんかな?

最近行ってないけど、ツンツンの店はアイコンタクトならぬ
アゴコンタクト」ですけどね。


そしてガンダムでは、ニュータイプの専売特許になってますが
もっとスゴイのがあります。

ニュータイプと言えば、アムロとララァですね。
シャアは最初、常人より勘が鋭いくらいの人でしたので
今回は見送りです。
ガンダム日めくり語録カレンダー2月5日
画像は単なるイメージです。
ララァも捨てがたいとか思っちゃう人は、この先の人生要注意です。

では本日の語録です、コチラ↓
「フフフ、大佐があたしの心を触った感じなんです」 byララァ・スン

これは第37話「テキサスの攻防」から。
このときララァはテキサスコロニーで、フラナガン博士とシャアと一緒にサイコミュのテストをしていました。
色々あって、いたずらっぽくシャアに話したセリフが上のセリフです。

だからなんだと言われればそれまでですが、
こんなセリフは日常生活でまず使いませんな。

でも本来の夫婦とか家族ってのは、こういった感覚を共有するんではないのかなぁと
結婚してないメタルゴは思うわけであります。





  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 00:02│Comments(4)ガンダム
    この記事へのコメント
    ララァも捨てがたい・・・ですが、なにか?
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年02月05日 00:11
    昔はあの髪型の左右の丸いのは何?って思ってました。
    しかし、ララァもまだ若かったわけですよね…。
    淫行条例で捕まりそう。
    Posted by クワトロ大尉 at 2009年02月05日 01:42
    たけたろさん>ララァも捨てがたいですか・・・。正常ですけど、デッドラインギリギリですよ♪

    クワトロ大尉さん>ええ、若いってゆうか、若すぎです。完全に捕まりますね。
    それと密会のカバーイラスト描いている人は結構有名みたいですよ。
    独特なタッチで人気とか。
    Posted by メタルゴ at 2009年02月05日 23:11
    あれ、そんなに若かったのでしたっけ??

    ガンダム見てたときの印象しかないからわからないなぁ。
    みんな設定の年齢より、えらい大人だったし。
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年02月05日 23:25
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー2月5日
      コメント(4)