たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年01月29日

ガンダム日めくり語録カレンダー1月29日

今日は「おばあちゃんのカレー」を食べました。
そしてワンピースの総集編を買おうとお馴染みのファミマに行きましたが、店頭にあらず。
がっかりしながら帰宅して、一つ前の総集編を見たら31日発売の文字が。
あまりにも心待ちにしすぎて、周りが見えなくなっていたようです。
何事も冷静さを欠いたりせず、時代や自分の置かれている状況などを的確に把握しないと
いけませんね。
などと、少々どころでない大げさな前フリで始まった文章ですが
皆さんご存知の通り無理やりガンダム語録に繋がります。

時代はドッグイヤーからマウスイヤーと言われてますが、メタルゴは光の速さで話が切り替わりますから。
もはやゴールド聖闘士のなせる技です。ゴールド(欲しい)聖闘士ですけど。

さて本日の語録はコチラ↓
「・・・わしの戦っていた相手が皆、年端のいかぬ少年たちとは皮肉なもんだ・・・・・。」
byランバ・ラル

でました、ジオンの青い巨星が。
間違っても「青い目をした忍者」とか言ってはいけません。
それだとアメリカン忍者ですからね。↓
ガンダム日めくり語録カレンダー1月29日


さて、今回の台詞は第20話「死闘!ホワイトベース」で、ラル様が思わずこぼした一言です。
まさか自分をココまで追い詰めた敵部隊が、年端も行かぬ少年兵の集まりとは思いもしなかったラル様。
アルテイシア様の成長と合わせ、時代の流れを感じてしまうのでした。
しかしながら、本当の男を見せてくれたランバ・ラル。数々の名言を残した、ガンダム史上最強の戦士の一人です。

生き様といい、名言といい
ザクとは違いますね、やっぱり。




  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 00:01│Comments(2)ガンダム
    この記事へのコメント
    僕は新巻が出てると思い込み
    買って帰ったら家にあったことが
    2、3度ほどあります…。
    Posted by MIKE at 2009年01月29日 15:58
    MIKEさん>大丈夫です。ワタクシめも「はじめの一歩」とか「ワンピース総集編」とかで同じ事をやらかした事があります。世の中の漫画好きが、必ず通る道ですよ。
    Posted by メタルゴ at 2009年01月29日 23:37
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー1月29日
      コメント(2)