たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年01月25日

ガンダム日めくり語録カレンダー1月26日

昨夜は、ある名作の実写版を借りてきて堪能するはずでしたが
半分くらい見たら、眠気に負けて布団に潜ったメタルゴです。
いや、作品自体は大変面白かったですよ、ハイ。
強引に観切っても良かったんですけど、次の日仕事だとそっちを優先しますからね。どうしても。

若い頃は自信過剰なくらいが丁度良いのかも知れませんが、いろいろと経験を積むと無茶は出来ませんな。

さて本日のガンダム語録はコチラです
「ハヤト、聞こえて? カイたちと共同であたらなければ無理よ。 あのふたり、自分たちだけで勝てると思ってるわ。」
by セイラ・マス

これは第32話、「強行突破作戦」の台詞です。

シャアのねちっこいストーキングに我慢できず、ホワイトベースのパイロットチームが発進したときに
我先にと急ぐ二人(スレッガーとカイ)に対して、セイラさんが厳しく戦況分析をするのでした。
言われたハヤトも災難ですけど。

ま、なんでも急ぎすぎはイカンね。

例えるなら、二回目のデートで押し倒しちゃうくらいの急ぎようでしょうか?
違いますかそうですか。

ま、やっぱり男はどーーんと「動かざる事山の如し」でいきたいものですね。


オクテすぎるのは困りますけど。



  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 23:57│Comments(3)ガンダム
    この記事へのコメント
    そうか、風林火山って、そういう教えだったんだ!
    違いますかそうですか。
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年01月26日 00:32
    つまりハヤトにも
    お前だけじゃ到底無理だ、と言いたいわけですよね。
    Posted by クワトロ大尉 at 2009年01月26日 00:43
    たけたろさん〉ワタクシめは女性を前にすると静かなること林の如くになります。そして酒が入ると火になります。だから未だに嫁さんも貰えんわけです。それは関係ないですかそうですか。
    クワトロ大尉さん〉そうなんです。要するにセイラさんにとってホワイトベースの男どもは全て下郎であり、特にハヤトは使用人以下の存在なのです。例えるなら、セイラ女王を中心とした残り全員働き蟻といったガンダム版蟻社会です。
    Posted by メタルゴ at 2009年01月26日 04:35
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー1月26日
      コメント(3)