たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年01月21日

ガンダム日めくり語録カレンダー1月22日

今日はミスタードーナツ・デーだった。
だってチラシにでっかく
カリーパン!!
ガンダム日めくり語録カレンダー1月22日
って人の心を煽るようにカレー様を見せつけてくるわけですよ?
そんな誘惑に勝てるはずがありません。ええ、負けますとも。喜んで負けますよ。

まぁ、新顔のカリーパンだけ買うはずもなく、お使いにいってくれる子に
エンゼルフレンチ
ガンダム日めくり語録カレンダー1月22日

これまた期間限定の新顔
エンゼルエッグ(ホイップクリーム)を注文しました。
ガンダム日めくり語録カレンダー1月22日

もうね、ありえないくらい美味かったですよ。
特にエンゼルエッグ。どっちかって言うとカリーパンの方が主役だったんですが、蓋を開けたらエンゼルエッグの圧勝でした。

競馬で言ったら「大差」
ボクシングで言ったら「1R K.O」
野球で言ったら「コールド」
ミリオンゴッドで言ったら「プレミアム5連ちゃん」
もうね、言葉で言い表せないくらいすごかったね。
(↑言い表しているような・・・。)
まぁ、騙されたと思って食べてみてよ「エンゼルエッグ」
どんな味かはお楽しみでさ。

それじゃ日替わり語録をやりますかね。本日は久しぶりのブライト・ノア登場。
甘ったれるな! ガンダムを任されたからには貴様はパイロットなのだ。この艦を守る義務がある。」
きましたね。いい台詞です。
第2話「ガンダム破壊命令」での、ブライトとアムロのやり取りですね。ブライトも無理を言っているのは解っていました。でも、置かれた状況で最善を尽くすために、あえて嫌われ役となったのです。

それにしても、美味いこと甘い食いもんに夢中になった日に、こんな語録が出てくるもんだと思います。
甘ったれるな!って、エンゼルエッグはクリームたっぷりだから、そりゃ甘いって・・・。


by
甘ったれの三十路野郎







  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 23:20│Comments(2)ガンダム
    この記事へのコメント
    たまりばTopページをみて、この写真と関係のある
    日めくり語録ってなんだ?
    ・・・と思って覗いたら、見事に無関係でした(笑)

    まぁ、一粒(一記事)で二度美味しいということで・・・
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年01月22日 01:04
    >2009年01月22日 01:04
    たけたろさん〉ほんとすいません。甘い話と、甘ったれるな!でコラボしてみましたがやはり無理がありますね。一番上の写真はカリーパンだし。
    Posted by メタルゴ at 2009年01月22日 07:26
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー1月22日
      コメント(2)