たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年01月20日

ガンダム日めくり語録カレンダー1月20日

今日もカレーを食べました
残念ながらくじは当りませんでした。くよくよするな、次があるさ。
頑張れ、オレ。

ここんところ寒い日が続いていましたが、今日はそうでも無かったですね。
しかしまぁ、気温に反比例して社会情勢はますます厳しさを増しておりますが
皆さん元気にやっておりますでしょうか?
ちなみに私は元気です。


さて、さわりはこの辺で恒例の日めくり語録いってみましょう。

「寒い時代だと思わんか?」 by ワッケイン

これは第4話、「ルナツー脱出作戦」での一言です。
ワッケインというのは、連邦軍の基地である「ルナツー」の司令でした。
階級は少佐?ぐらいです。詳しくなくてすいません。

最初は頭の固い嫌な軍人って感じでしたが、パオロ艦長に諭されてからは改心し
ホワイトベース隊の協力をしてくれた人です。



自分を正しい方向へ導いてくれる、進むべき方向を示してくれる
「恩師」とも言うべき人を次々と失ってゆく、または今後の未来を支えてゆく、また牽引してゆくべき
若者など、大切な命が次々と失われてゆくのを見ての、一言です。

実社会でも同じような事が言えると思います。
人間のエゴで絶滅、またはその危機に瀕している全ての生物(植物も)、言うなれば自然そのもの。

人間はいつから偉くなったのでしょう?
本当はちっとも偉くなんかないんじゃないのかと、思わずにはいられない。


ちなみに1月20日は「大寒」の日です。
日めくりカレンダー作るのは、ガンダム馬鹿だけど
本当に馬鹿だったら絶対作れませんね。

どんな仕事もそうだけど
色々なことに目を向けられる人間でないとね。



まとまり無い文章ですいません。



  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 00:30│Comments(2)ガンダム
    この記事へのコメント
    「ガンダム馬鹿」最高の褒め言葉。
    Posted by クワトロ大尉 at 2009年01月20日 01:36
    クワトロ大尉>ガンダム馬鹿。いい響きです。死すまでおそばを離れませんって感じですね。
    Posted by メタルゴ at 2009年01月20日 22:37
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー1月20日
      コメント(2)