たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年01月11日

ガンダム日めくり語録カレンダー1月11日

知らぬ間にブログタイトルとは遥かに違うところへ不時着しつつある
管理人のメタルゴです。

ヘヴィメタルはどこに消えたのか、まったくもって不思議遊戯ですが
ちゃんと毎日聞いてるので、そこらへんはご心配なく。


さて本日の名言はコチラ

「塩がないと戦力に影響するぞ」  by タムラ料理長

最高ですね、タムラ料理長は。
若造とは言えブライトは艦長ですよ。
その艦長に物申す事が出来るのがタムラ料理長。
これは言うなれば、料理長=艦長クラス。って言えますよ。

・・・・ま、言えませんか。

まぁしかし、確かに塩が無ければ人間弱ってきますから。
その昔、武田信玄と上杉謙信が争っていた時に、信玄の軍に塩が足りなくなったと聞いた謙信は
信玄に塩を送ったといわれていますしね。

まぁ、ジオンと連邦ではそうもいかんでしょうが。
しかしまぁ、ブライトさんの食事といえば、
中身の良く解らないチューブに入った宇宙食(?)と、あやしげな自動販売機から出てくるハンバーガーしか
記憶に無いのですが、一体全体タムラ料理長の料理の腕前はどの程度なのか
詳しく知りたい今日この頃です。


とりあえず、料理と言えば家事。家事といえばフラウ・ボウ。


フラウ・ボウのミニスカートに萌え~。



  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 00:00│Comments(0)ガンダム
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー1月11日
      コメント(0)