たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年01月09日

ガンダム日めくり語録カレンダー1月9日

記事のタイトルを統一する事にしました

カレンダーの正確な商品名は
「機動戦士ガンダム 日めくり語録カレンダー 2009」
ですが、解りやすく今回のような記事タイトル+日付にすることに決めました。
ま、どうでもいい事でしたね。


さて、今回の一言は
生き延びてくれよ」  by カムラン・ブルーム

いわゆるリックドム12機がカップラーメン食べる前に片付けられちゃった事件の
あの話のときに出てきた、サイド6のヘナチョコ坊ちゃんです。
カムランといえばヘナチョコ野郎の代名詞になろうかという勢いのヘタレキャラでしたが
ミライに対する想いだけは本物でした。
だってスレッガーが言ってたもの。

それにしても、正月2日目のシャアの台詞や、今後出てくるであろうランバ・ラル、ブライト・ノアの名台詞などに比べると
台詞まで影が薄いこと山の如しです。

だけんどもしかし!
こういったカムランの一言には非常にリアルな響きが感じられると、ワタクシめは思うのです。
実際、並の人間がこういう場面(こういう場面ってどういった場面だよ!)に出くわしたら
まず間違いなく、何も言えないのではないでしょうか。

・・・・・
ここまで書いておいて、ファーストを知らない人は全く意味不明の展開になっていることに
気づきましたが、とき既に遅し。


まぁ、ともかくカムランのようなキャラにもこれだけの存在感を植えつけるあたり
ファーストはスゴイってことです。


ミライさん、最巨乳。

失礼しました。m( __ __ )m












  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 01:46│Comments(1)ガンダム
    この記事へのコメント
    当時、全く気にしませんでしたが、
    今では堂々と言える。
    セイラさん、美人です。
    そう言えば、由美かおるも真っ青の入浴シーンもありましたね。
    Posted by クワトロ大尉 at 2009年01月09日 10:32
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー1月9日
      コメント(1)