たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年01月08日

ガンダムカレンダー8日目

早いもので、ガンダムカレンダーも一週間以上が経ちました
みなさん昨日はちゃんと七草粥を食べましたか?
私は残業したせいで、食べずじまいでした。
ま、8日の朝食べますわ。

ちなみに七草粥に入ってる薬草(?)は
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろって覚えると簡単に覚えられます。
知っていても得はしないけど、損もしないので覚えておきましょう。

さて、ガンダムカレンダーも8日目に突入しました。
今日の一言は、栄えある第一話に登場し、第一話で散っていった
ジオンの名(迷?)パイロット、ジーンの一言です。

手柄を立てちまえばこっちのものよ

なんだか、ゼータガンダムの時代にも同じような台詞をほざいて
尻尾を巻いたキャラがいましたね。
少し伏字で、Jリドとでも申し上げておきましょうか。

そんな、本日の名言「手柄を~」ですが
上官の制止も聞かずに暴走して返り討ちと言う、擁護のしようも無いやられっぷりです。
仮にもモビルスーツのパイロットに選ばれたエリートのやることではないですな、これは。

そんなジオン軍のへぼさ加減にも助けられ
ガンダムは無事に大地に立つことが出来たのです。
マニュアル読みながら操縦しているガキにやられるジーンとデニムに合掌。

ハイパーライフルをものともしない、可愛げのないガンダムですが
セイラさんが乗ったときは内股になったり、ワンワンスタイルでコアファイターを射出したりと
搭乗者によって自由に色気を出したりする事も出来る、まさに万能メカです。


何はともあれ、セイラさん最強











  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 01:07│Comments(0)ガンダム
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダムカレンダー8日目
      コメント(0)