たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2008年08月27日

男の中の男、の声。玄田哲章

まいどどうも。
今ごろ0083にはまっているメタルゴでございます。
本日、ガトー少佐は無事に宇宙で待つデラーズの元へ、GP-02サイサリスを届けました。
大好きなシーマ様も登場し、これから加速度的に物語がアツくなってくるところです。
DVDの回が進み、『フォン・ブラウンの戦士』まで来ました。

↓これは、ヴァル・ヴァロの修理が完了したときのケリィ大尉。嬉しそうです。
男の中の男、の声。玄田哲章

フォン・ブラウンの戦士こと、ケリィ・レズナー大尉を演じているのが
ワタクシめの大好きな声優、「玄田哲章」様であります。

アーノルド・シュワルツェネッガー、シルヴェスター・スタローン、もしくはスティーブン・セガールの声を担当していると言えば、わかりやすいですかね?
とにかく、あの渋い声は理想ですね。
男の中の男と呼ぶに相応しい完璧な声ですね。

アナベル・ガトーの声も捨て難いですが、男くさい声は玄田哲章で決まりでしょう。もちろん次点には銀河万丈さんです。


ちなみに、ガトー役の声優さんは『大塚明夫』さんで、親父の『大塚周夫』さんは、シナプス艦長をやってるようです。

どちらも渋いですね。

明日からの展開も非常に楽しみです。あらすじ知ってるけど。





  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 01:19│Comments(4)ガンダム
    この記事へのコメント
    オイラも「玄田哲章」様は好きです。
    ガンダムシリーズには欠かせませんね。
    アラレちゃんのスッパマンなんかも。

    あとは次元大介でおなじみ、
    ナレーター、デラーズ役の「小林清志」様も好きです。
    Posted by クワトロ大尉 at 2008年08月27日 09:17
    大塚周夫さんはルパン1stシリーズの
    五ヱ門の声もやってますよ♪

    ・・・すみませんルパンになってしまって・・・。
    Posted by MIKE at 2008年08月27日 14:24
    玄田さん
    シティハンターのウミボウズですね♪

    0083だからボケットの中の戦争でしたっけ?
    攻撃を止めようとする漢たちの戦い涙しました!
    Posted by kiyo at 2008年08月27日 17:18
    クワトロさん>こんばんわ♪。確かにスッパマンもやってましたね。そしてファーストガンダムではスレッガーでした。
    スレッガーはやっぱカッコいいっすね。

    MIKEさん>こんばんわ♪。ルパンも大歓迎ですよ。個人的には次元大介が一番好きですが、五右衛門がときおり(しょっちゅう?)見せる、間抜けぶりも愛らしいですね。

    kiyoさん>こんばんわ♪ 0083はスターダストメモリーですね。ポケットの中の戦争は、0080だったかな?
    詳しくはクワトロ大尉に聞いてください・・・。
    Posted by メタルゴ at 2008年08月28日 01:51
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    男の中の男、の声。玄田哲章